んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

デオドラントスティックのコスパの悪さを解消する方法

9月も10日を過ぎ、ひと昔前であれば「秋だね~」なんて言ってた季節ですが、今年もまだまだ残暑が厳しいですね。

ところで、夏(うちは年中ですが)には必須のデオドラント系用品。コスパ悪いと感じたことはありませんか?
スプレータイプやロールオンタイプは、気がついたらすっからかんになってるし、くり出すタイプは一瞬で消え失せてしまう。でも、あれって高いですよね。過剰包装結構なので、もう少し安くしてほしいものです。(しかも開けにくい)

うちの主人はこのタイプ


を年中使用しています。 使用感は、ベタつかないスティックのりのような感じ。 大体どこのお店でも700~900円くらいで売ってます。 それは良いんだけど、これ、とにかくコスパが悪い。マツキヨのセールで2個とか3個とか買ったと思ったら「もうないの?」 いやあんたどんだけ塗りたくっとんねーーん! と監視したこともあったけど、そんな指導入るほど塗りたくってるわけでもなし、デオドラントの塗りかた指導するのも情けないし。 これ、やめない? って提案したこともあったんだけれど、どうやらコレじゃなきゃだめらしい。なんてめんどうなやつ。 仕方がないのでしばらくドラッグストアで購入してたんだけど、とにかくコスパが悪い。 すると、旦那からこんなアドバイスが。。 「フジモンはこれ買いだめしてるらしいよ」 ・・・なに!その手があったか。 いや、その前にあんたフジモンの友達!? そんなわけで、楽天で探してみたらありましたまとめ買い!

それからうちはまとめ買い。 スーパーセールお買い物マラソンに合わせてまとめ買い。 これほんとお得だしストレスなくて良いのです。 フジモン楽天で購入しているかどうかは不明だけど、きん宅ではしばらくこの方法でストック決定かな。 (でもたまにストックの場所を忘れて薬局で買ってきたりする。腹立つー!!!)