んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

とっても楽にインスタ映えな写真を撮ってみた

最近はもっぱらYouTuberのYouTubeチャンネルばっかり見てます。一番のお気に入りはしばなんちゃんねる。若くてちょいと暴走しがちな夫婦ですが、子育てについては見習うところがたくさん。子育てグッズなんかも紹介してて、とても参考になります。
ところでしばなんちゃんねるの動画で以前よく写っていた、お花の形のかわいらしいマットが気になっていました。
この度妊娠して、うちにも欲しい!と、購入を決意。楽天で検索してみたところ・・・

ありました!


サニーマートというモノらしい。




画像はシックな色合いですが、私はパステルカラーのものを購入。
マットの部分はキルティング素材になっていて、厚さは1cmくらいでしょうか。
分厚くて赤ちゃんが転んでも痛くない!とまではいかないけど、怪我をしない程度には厚いです。
ちなみに、何度か洗濯機で洗濯しましたが特に形は崩れない。




↓我が家のはこんな感じ。f:id:kinzico:20190918163647j:plain
ごく平均的なリビングに、ぶわっとサニーマットを敷いて赤ちゃんを寝かせただけでどうですか?
結構ばえちゃってるでしょ?
寝返りが始まりハイハイするまではこのマットで一日過ごすことになりそう。
普段使いはもちろんですが、なにかと記念日の多い乳児期。サニーマットの上で撮影するだけで、白い生地がレフ板がわりになり、まわりの花びらの部分がカラフルでスタジオのような仕上がりになります。
ちなみに、こんな感じ↓

f:id:kinzico:20190918165916p:plain



なかなか良い感じです。
私はとにかくめんどくさがりで、手芸も得意じゃないし、でもかわいらしく写真を撮ってあげたいなと思っていたのでとてもスバらしい商品に出会えたと思っています。




ちなみに、届いたときは透明の円錐形のケースに入ってて、これがまた花束みたいでかわいいの。
自分用でもいいけど、プレゼントにももってこいだと思いますよ。










table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0">