んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

柳月「百代餅みるく味」を食べる

北海道を離れて数年
今年のお盆、久しぶりに帰省したところ懐かしいおやつを発見しました。






百代餅!
f:id:kinzico:20191001131501j:plain
小さい頃、よく食べていたのは白みそあんと柚子あん。どっちもすきだったなぁ。
こちらはなんとみるく味!百代餅も新しくなったもんだ。












中はこんな感じ。みるく。
f:id:kinzico:20191001131637j:plain


というか、百代餅、昔は紙の包みでした。
いつのまにか、こんな衛生的な包みになってまして。なんというか、いや、良いんだけどちょっとさびしい。





あと、おもちもちょっぴり小さくなってますね。
f:id:kinzico:20191001132021j:plain







さて、味の方は

あ~~

ふつう(笑)

もうちょっとミルク風味強めにしてほしかった!
やっぱり百代餅は昔ながらの白みそかゆずがいいなっ



たぶんリピなし!






ってな感じの辛口レビューでした。