んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

お食い初めのハマグリをネットで買ってみた

5月に娘が生まれ、あっという間に時は流れ8月に生後100日のお祝いをしました。
といっても、お盆帰省に合わせて執り行ったので実際は生後70日くらいでしたけど。親戚皆に祝ってもらうことが大切だと思ったからね。






ずぼらな我々夫婦は出発の10日前ころになって準備物を確認しだす。






!?





はまぐり!?
そんなの8月の北海道にあるわけないやろー!!!!

特にこだわりのない私は
まぁ、アサリでいいか。と思ってたんですが、彼は違ったらしくハマグリを楽天で買うと。



内心、食べ物をネットで買うのはすごく抵抗がありました。しかも二枚貝だし食中毒出たらどうすんねんと…。
でも、娘のためにと必死でよさそうなハマグリを探す彼を見てたら、ちょっとくらい奮発してやろうかなと思ってしまいました。




頼んだのはこちら↓


いよいよお食い初め当日。 お膳はこんな感じ。 f:id:kinzico:20191006152539j:plain 旦那の実家で開催。 でっかい鯛を予約してもらいました。 はて。 ハマグリちゃん。 きみ、でかすぎやしないかい? この写真はコラではありませんよ。(笑) ハマグリの遠近感が完全に狂っておりますが。 特大は大きすぎるから、少し小さいサイズにしようか、と購入したつもりが思わぬ特大(笑) 一同大爆笑! きっとよく食べる子になるでしょう!と一件落着。 娘はハマグリに釘付けf:id:kinzico:20191006153024p:plain ネットで買うとこういうことになるのか(笑) でも!諦めないで!(なにを?) お味の方は、大変美味しかったようです。 私は貝類が食べられないので遠慮しましたが、お出汁はとってもお上品でおいしかったです。 参考になったかな… ある意味で忘れられない思い出になったハマグリちゃんでした。