んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

柳月は「あんバタサン」だけじゃない!

お盆に北海道へ帰省した時に買ったおやつ紹介♪
需要あるかな?
ないかも。記録として垂れ流していきましょ~



柳月「なつどらグリム」f:id:kinzico:20191008075147j:plain


ここ最近の柳月ヒット商品「どらグリム1世」のシリーズ。
わたし、このどらグリム1世が本当に好きなんです。
まわりはココア風味のスポンジ(きめ細かい)で、中にラムレーズンクリームと求肥が入ってるの。
めちゃくちゃな組み合わせだけど、それが奇跡的にマッチングしてる北海道おやつ。





んで、こちらはそのきなこ味。
f:id:kinzico:20191008075208j:plain
まわりのスポンジがきなこ味






f:id:kinzico:20191008075227j:plain
なかの求肥はきなごろも風味。









きなこの香りがかなり強い。しつこい。
最初食べたときは
「えぇ…普通のどらグリムでいいじゃん」
って感想でした。
でも、今回また食べてみると
「ん?いけるじゃん。きみ、こんなに美味しかったっけ?」ってな感想に。


一口目のきなこ臭がインパクト大なだけに、好き嫌いは分かれるかもしれないなぁ
でも、きなこが好きな方であれば難なく受け入れられる。そんで、中のきなごろもさんがまたくせになる。

どらグリムとなつどらグリム買ったらエンドレスで食べ続けられてしまうかも。。




ぜひ一度は食べて見てほしいおやつです。






あ、今はあんバタサンに人気集中かしら?


個人的にはどらグリムの方が好きなんだけどなっ