んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

【美肌編】3日間陣痛に耐え抜いた自分にごほうびあげたよ

5月に娘を生んではや5ヶ月。今年も残すところあと10週間だとか。おそろしいですね。
30代での初産に不安でいっぱいでしたが、なんとか娘は生まれてくれました。
ただ、陣痛が長かった……………
3日間、いわゆる前駆陣痛と呼ばれる不規則な感覚の痛みが続いた時はいっそのこと殺してくれと思いました。
痛みがある間はごはんもろくに食べられず、もちろん眠れず、ほとんど瀕死状態でした。




もともと、つわりがひどく出産するまでありました。それにともなってバランスの整った食事もままならなかったし、スキンケアもあまりできてぃせんでした。



出産後、ふと自分の顔を鏡で見てみるとくすみ、クマ、乾燥肌荒れなどあらゆる肌トラブルが顔面に発生してることに気がつきました!




これはいかんと思い、いろいろと検索開始。
SK-IIやら、雪肌精やら、ポーラやらいろいろ見ましたがとにかくお高い…ラインでなんて揃えられないし。。どうしたら。

その頃にちょうど美容室でオバジの特集を発見し、読んでみるとなんだか良さげな感じ。
とにかく肌のトーンを明るくしたかったので、ちょっと奮発して購入してみたのでした。



使い方としては、一回4滴を化粧水の後にお肌に馴染ませます。
私は頬のあたりのくすみが気になるのでそのあたりにぽてぽてと塗っております。
ほんとは朝晩やるのが良いみたいだけど、塗った後に直射日光に当たるのは良くないとのことで、私は夜だけ。特に日中外に出て紫外線を浴びた日は栄養補給のつもりでぽてぽてします。


今まであんまり高額な化粧水て使ったことなかったし、ほんとにきくのかな。。と半信半疑でしたが、これを塗ると明らかに顔のハリがかわります。

これ、まじよ。



うちのデリカシーのない旦那がお風呂上がりの私を見て
「お肌めっちゃ発光してる(笑)」って何度か言ってきたもん。←ほめてるわけではない。
ビタミンCのパワーでトーンが上がるどころか発光してしまった私。
最近は化粧するのも楽しいぜ。



一本1万円くらいするのでかなりお高いんだけど、それでも使いきるまでに数ヶ月かかるから損だとは思わなかったし、入れ物が金ぴかでなんかリッチな気分になれるのもなんかいい。


最近お肌に元気がない、産後のごほうび、大事なイベントの前日などに試してみてはいかがでしょうか♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Obagi オバジ C25 セラム ネオ 12ml 極限美容液 Obagi C25 NEO NEO
価格:10680円(税込、送料別) (2019/9/3時点)