んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

バンボは必要?我が家の使い方はこんな感じだよ

数年前、親友に初めての赤ちゃんが生まれて遊びにいったとある日。
リビングに黄色くて小さな謎の物体が。
「椅子…?」

それが私とバンボの出会いでした。
それまで知っていた赤ちゃん用の椅子といえば、昔からある座ると「パピパピー!」と音がなるあれ。かわいい。かわいいんだけど絶対音がなるからシリアスなときは座ってほしくないよね!(笑)





話がそれましたが、このバンボ、まだ小娘で赤ちゃん用品なんぞ何にも知らなかった私にとってすごく衝撃的なかわいさで、いつか子供を生んだら絶対に買おうと心に決めていました。





そんで、この度やっと子供を生んだので
その子供の首もなんとなく座ったので

いざトイザらスへ!!!!






ほんとは親友が使ってた黄色が欲しかったのだけど、トイザらス限定カラーということでピンクをゲット。


ちなみにバンボは10kgくらいまで使えるそうです。例えばちょっと目を離すときや、お食事のとき(テーブルがつけられるらしい)、撥水加工なので外に持っていっても水洗いできれいになるんだとか。
うちの娘は4ヶ月でちょっと小さめの5kgなのでまだまだ使えそうです!



本当に(ちょっと)目を離すときにはとても便利でした。あまり長い時間だと嫌がっちゃうけど、例えば大人の食事中や料理中などは赤ちゃんの目を見ながら作業ができるので、本人も安心そうにオモチャで遊んでいましたよ。





ちなみに、こんな感じ
f:id:kinzico:20191016134917p:plain





なんとなく満足げな顔をしております。


お値段もそんなに高額なものではないので
一家にひとつ、あっても良いのではないでしょうか(^-^)