んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

黄金色のかわいいラグで模様替えしてみたよ

今のマンションへ引っ越してきて3年とちょっと。
はじめに間に合わせで購入したラグもいよいよヘタってきてました。
汚れも目立ってきたし、買い換え時かね、と得意の楽天でいろいろ検索。


正直、ネットでマットとかラグとかの布製品ってがっかりした経験が多いのであまり乗り気ではなかったんだけど、産後の体も辛くて時間もないときにはやっぱりネットが一番なんですよね。
なにより店から持ってくる手間がかからないのが最高。



というわけで、こちらを選んでみました。

【送料無料】洗えるシャギーラグマット[強力滑り止め付き]約200×250cm【マイクロファイバー 長方形 厚手 ラグカーペット ホットカーペット対応 200cm 滑り止め 絨毯 じゅうたん 200×250 3畳 大きめ 北欧 グリーン ホワイト アイボリー ベージュ 一年中 オールシーズン 】


いろんな色があってすごく迷いました。
今のラグがベージュで、汚れがすごく目立ったのと部屋がちょっと暗く見えるのが嫌だったので、思いきって黄色をチョイス。
(自分的にはかなり冒険色)




きてみたら、あらかわいい。
f:id:kinzico:20191018174844p:plain
小麦畑を連想させる「こがね色」といった感じでしょうか。
部屋がぱっと明るくなりましたよ。
なんといっても汚れが全然目立たないのが最高!

しかも、裏側は全面滑り止めが付いてるので新たに滑り止めテープを貼る必要はなし。



変なにおいや作りの荒さも特に感じませんでした。


ひとつ難点があるとすれば、落としたモノを見つけるのが大変ってとこかしら。
今日はおやつに食べていたヒマワリの種を探すのに苦労しました。
そこだけ頑張ればあとは文句なしの商品です。うちでは大好評。



子供がいるから何年持つかわかりませんが…
かなり良い買い物したな♪と自己満足でした。


ラグの詳細のせてます↓↓