んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

明石のケーキ屋さん「yamacho(やまちょう)」に行ってきたよ

先日娘と明石の街をふらふらと散歩していたとき、ちょうど見つけたケーキ屋さんに入ってみることにしました。

 

 

こじんまりとした店内ですが、ケーキなどの洋生菓子、クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子、そして和菓子も置いてあるバラエティ豊かな品揃えでした。

せっかくなので、こちらを購入してみました。


f:id:kinzico:20191022160123j:image


f:id:kinzico:20191022160144j:image

無花果の焼きドーナッツ。

焼きドーナッツっておいしいですよね。

一度食べるまでは、ただの焼き菓子だろっと甘く見ておりましたが、一度食べたらハマりました。おそろくアーモンドプードルがたくさん入っているのでしっとりするのでしょうね。ドーナッツの形になってるところがミソで、この量がちょうど良いんです。

これ以上の大きさだとややしつこいと思うんです。

 

 

 

はい、話が逸れましたが無花果の焼きドーナッツ、食べてみました。
f:id:kinzico:20191022160424j:image

無花果味ってどんな味?とどきどきしながらぱくついてみました。

ごろっと無花果の実が入ってるわけではなく、全体に練り込んであるようでした。

無花果独特の

 

「ぷちぷち」っとした食感が楽しめて、季節を感じる美味しいおやつでした。

 

ケーキや他のお菓子も気になったので、次回は生菓子に挑戦したいと思います♪




山長菓子舗 〒673-0892 兵庫県明石市本町1丁目6−3 078-911-3359 https://g.co/kgs/oWrpdh