んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

おむつ用ゴミ箱に絶対おすすめなバケツを紹介するよ

娘を妊娠中、何が必要かわからずに、でもリストに書いてあるもの全部揃えるなんてとてもできない…と思っていた私はとりあえず最低限必要なものだけを出産前に購入していました。
それは
・ベビー布団
・ベビーベッド(レンタル)
・ベビーシート(レンタル)
・哺乳瓶

そして
・おむつ用のゴミ箱
ですね。



おむつ用のゴミ箱は専用の物が売っておりまして、消臭機能もあり大変便利だそうです。
ですが、おむつがいらなくなったときに使い道に困るだろうなと。
あと見た目的に


「わたしはおむつ用ゴミ箱ですよー!!!!」
って主張されてるのがちょっと嫌だったので、楽天であれこれ検索しました。
すると、こんなかわいらしいバケツを発見。

ゴミ箱 ふた付き おしゃれフタ付きバケツ バケツ おもちゃ箱 おもちゃ入れ ごみ箱 蓋つき ダストボックス オムツ入れ オムツ 洗車 収納 洗濯カゴ 洗濯物入れ 収納ボックス スツール 北欧 八幡化成 ギフト【ポイント10倍】[ オムニウッティ 10L ふた付き ]

サイズ、色の種類がたくさんありとてもキュートだったのでこちらを二種類購入してみました。

f:id:kinzico:20191023175829j:plain
大きな方をおむつ用、小さな方を生ゴミ専用バケツにしています。


私の地区は燃えるごみの日が週に2回ありますが、新生児の頃はこのバケツ2杯分くらいのおむつゴミがでました。
おむつのサイズがSになったころからは、毎回のごみの量がちょうどバケツ一杯分くらいですかね。
ちなみに臭いは全然ありません。
素材が結構頑丈なので、たまに踏み台にもなってます。(多分使い方は正しくない)


小さい方のバケツは、先日のごみの日に生ゴミを出し忘れていたようで開けると激臭でした(笑)
いや、開けるまで臭いに気づかなかったわけですからかなり優秀といえるんじゃないかな?(笑)


他のカラーも気になりましたが、うちにはこの赤×ベージュのほどよくポップな組み合わせがマッチしてました。



今後子供が大きくなっておもちゃが増えたりしたら、追加で買うかもしれません。
かなり良い買い物したバケツちゃんでした♪