んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

ダンマルシェの牛肉ごろっとカレーパン

今日のパン日記は、明石や神戸エリアに店舗を構える「ダンマルシェ」のカレーパンです。

 

ダンマルシェはパンの種類がとても充実していて、いつも新作パンがあって楽しくて、パン以外のプリンや(昔ながらの)ワッフルなんかも美味しいステキパン屋です。

ふくろうのマークが目印!

 

 

本題のカレーパンですが、

見た目はこんな感じです。


f:id:kinzico:20191025203229j:image

 

一日に何度か店頭に上がる時刻が決まっていて、タイミングよく揚げたてに出会えるとラッキーでハッピーです。

たまにタイミング悪く行くと、しなしなのカレーパンがあるわけではなく、大体売り切れてるので悲しくなります。

 

 

 

 


f:id:kinzico:20191025203414j:image

中身はこんな感じです。

本当にごろっと牛肉が入ってます。

今日買ったのは2切れも入ってた。

カレーパンって、パンが冷めてると中のカレーも油ぎっててまずかったりするんだけどダンマルシェのは普通にうまいです。

カレールウ売ってください。

 

 

辛さは普通~やや甘め。お子さんや辛いのが苦手な方でもいけますよ。

値段は忘れました。

でも、ダンマルシェはどのパンもリーズナブルなのでそんなにバカ高くなかったはず。180円とかだったかな?

 

 

 

まわりのさっくさくのパン粉と、もちもちとふんわり比が50%ずつくらいのパン生地を油で揚げた香ばしい風味がかじった瞬間口の中を襲います。

「ぱりっっ」って音がなります。そんくらい外側がジューシー。ASMRいけると思う。

 

 

そんでカレーもケチ臭くなくたくさん入ってるんですよね。コスパ最高。原価率高そう。

 

 

ちなみに、ダンマルシェさんはメール会員になると入会特典で食パン一斤貰えて、

毎週メルマガでクーポンが届くのでこれは入っておくべきだと思います。

なんのキャンペーンだったか忘れたけど、期間限定でいつでも8%になるカードを貰ったこともありました。

パンってつい何個も買っちゃってお会計けっこういっちゃうことが多いから、この割引は見逃せませんね。

 

 

 

というわけで今日は近所のパン屋「ダンマルシェ」のカレーパンでした♪

おしまい♪