んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

ズボラ女の予算3000円以内で作るハロウィンレシピ

我が家は今日からオットが出張。

私と娘は明日から里帰り。

それに伴いハムスターも今日からペットホテル。というわけで、毎年なんとなく行っているハロウィンパーティーを先週末に設定して早々とすませました。

 

 

といっても我が家のハロウィンは仮装などしません。

そもそも、日本の仮装は散々言われてるように「コスプレ」であり、ハロウィンの仮装ではないですよね。

やるなら、ちゃんとジャックオランタンを持って、魔女とかの格好をしてお菓子もらいにいきたいよ。海外のハロウィン憧れます。

 

 

 

さて、本題のハロウィンパーティーはこんな感じでした。


f:id:kinzico:20191030224012j:image

 

 

メニューは

ローストビーフ、ミートパイ、紫いものスープ、サラダ、バスチーです!

これ、3000円以内の予算でできますよ。

 

ミートパイのレシピはこちら↓


f:id:kinzico:20191030225219j:image

市販品に頼る!楽々ハロウィンミートパイ by なかじとれいる https://cookpad.com/recipe/5885481

 

 

パイシートは業務スーパーで。

ミートソースはトップバリュでゲット!

具は冷蔵庫にあるものぶちこみました。

 

 

 

お次はスープ。こちら結構自信作!

紫いもは道の駅でゲットしました。


f:id:kinzico:20191030225235j:image

ハロウィンに!‍魔女の紫スープ by なかじとれいる https://cookpad.com/recipe/5885488

 

 

 

サラダは適当な葉野菜と、お買い得品だったお刺身と、値下げされていた生ハムを散らしました。

 

ローストビーフはイオンのローストビーフ用牛肉がお手頃サイズでオススメ!500円くらいで一皿分作れますよ。

 

 

最後はデザート。

クックパッドの人気レシピを参考にしました。


f:id:kinzico:20191030224730j:image

12cmの型を使ったので食べきりサイズでした。

 

 

忙しいオットとの結婚生活には、おいしい食事の時間が欠かせません。

普段あまり一緒にいられない分、イベントごとは気合いをいれて食事を楽しむのが我が家流です。

今回は赤ちゃんが生まれてはじめてのイベントだったので、お料理時間も確保できるかどうか不安だったので、あまり手間をかけずに作れる料理にしました。

ミートパイやローストビーフは大変そうに思うかもしれませんが、仕込みさえ終わればあとはオーブンに入れるだけ、切るだけ、などとても簡単な料理です。

 

良かったら皆さんも作ってみてはいかがてしょうか♪