んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

成城石井のごまだれ餅

早速ごまだれ珍道中第一段!
先日成城石井で見つけたごまだれ餅を購入してみました。
果たしてこのごまだれ餅は(私の中の)理想のごまだれ餅なのでしょうか……








まずはパッケージから。
おもて、うら。こんな感じです。
f:id:kinzico:20191106193213j:plain
f:id:kinzico:20191106193251j:plain
一口サイズのお餅が8個入り。値段はいつものごとく、忘れました(笑)
300円くらいかなぁ。
マルト株式会社さんというところで製造されてるみたいです。石川県からはるばる兵庫まで出荷されてきたのですね。ありがとう。





f:id:kinzico:20191106193452j:plain
中身はこんな感じです。
見た目は岡山銘菓の吉備団子に大きさ、かたち共によく似ています。



f:id:kinzico:20191106193618j:plain
割ってみました。
そこそこにごまだれが入っています。
溢れんばかりとまではいかないですね。
味はどうかな?



f:id:kinzico:20191106193733j:plain
あ、ごまだれ結構かため。とろっとはしてない。
食べやすさ◎!
個人的に、かじった時にごまだれ噴出の危険があるレベルのごまだれ具合が好きなので、ちょっと物足りなさを感じました。
でも、おいしい。


8個ぱくぱくいけちゃいます。
ごまだれの風味は、やや甘味強めかなと感じます。





結論!
個人的に★★★☆☆
理由は
・一口サイズで食べやすい
・わりと手に入りやすい
・リーズナブル
・ごまだれのクオリティが可もなく不可もなく

てところで星3つです!
ごまだれ欲が抑えきれないときに買いたくなるかも!そんなごまだれ餅でした。


ちなみに、似たような商品を楽天で発見。
今度買ってみようかしら。。

おわり。