んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

1個800円超えのリッチな岡山桃プリンを食べたよ

オットの出張が多い我が家では、全国各地のお土産が常にあるような気がします。


今回は、岡山出張のお土産で度肝を抜かれた高級プリンを食べたのでレビューいたします。



岡山といえば桃ですね。
単純に桃プリンなんです。が、お値段が単純じゃないんです。
私「お~!桃プリンおいしそ~!」
オ「いくらだったと思う?」
私「んー300円くらい?」
オ「いやいや」
私「500円!?」
オ「違うねぇ」
私「………60円とか?」
オ「なんでやねん!」




オ「800円くらいした!」










ひぇー!!!!!!
いつもは二人分買ってくれるのですが、さすがに高額だったので一個にしたそう。


一個800円なんて、おそれ多くて食べれないわ…と貧乏性の私は半年ほどこのプリンを放置していましたが、先日オットに

いつまで置いとくねん

と若干キレられたので急いで食べました。










プレミアム桃子 ニューピオーネ




ちなみにこのプリン、瓶詰めのため賞味期限がおそろしく長かったです。
(だからつい放置してしまったというのもある)





まず外装がかわいらしいですよね。
まわりのコストだけで150円くらいかかってるのではないでしょうか。





f:id:kinzico:20191112191039j:plain
f:id:kinzico:20191112191117j:plain


食べてみました。





f:id:kinzico:20191112191217j:plain
容器がおしゃれすぎて
色気のない大きなスプーンは門前払いでした。







f:id:kinzico:20191112191331j:plain
f:id:kinzico:20191112191406j:plain


上の部分は桃の実がごろごろと入ったジュレでした。
よくある白桃の缶詰めとは全然違い、とても風味豊かな果実でした!さすが岡山!




下のプリンも、桃の風味のミルクプリンで、全体的にかなり桃を感じられる味でした。
何より私はこのリボンに惹かれました。
なんてかわゆいのでしょう。
f:id:kinzico:20191112191720j:plain



一個800円だなんてとんでもないもの買ってきやがって…と
初めは思っていましたが、食べるととても幸せ気分になれるスイーツでした。

調べてみたら楽天でも買うことができました!
桃好きのお子様や恋人、家族へのプレゼントにいかがでしょうか?
喜ばれること間違いなし!です。