んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

もりもとのまんじゅう食べ比べ選手権

先日北海道に帰省し、札駅地下のエスタ食品街をうろうろしてた私です。

もりもとで、んまいもんないかな~とうろうろしていたところ私の甘味レーダーが反応。

迷いなく買いました。

 

 

 


f:id:kinzico:20191118215553j:image

もりもとのおまんじゅうです❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在庫わずかだったのと、賞味期限が異様に短いのを見た私は、

「これはんまいやつや…」

と確信した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、早速レビューしていきます。

 

 

 

まずは、黒ごま大好き人間として外せないこの味から!


f:id:kinzico:20191118215944j:image

今時珍しく、密封包装ではありません。

最近では百代餅やマルセイバターサンドなど、どんどん密封包装になってますよね。

衛生的なんだけどね。

 

なんか、味気ない…よね。。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kinzico:20191118220114j:image

中身~(鞄の中でつぶれてた~)

 

 


f:id:kinzico:20191118220143j:image

 

ぱく。

黒ごまぎっしりのあんこでした。

ま、もっとねっとりしていてゴマ感が欲しいところですが、ま、仕方ないさね。

 

 

 

 

 

お次はこちらっ


f:id:kinzico:20191118220316j:image

よもぎちゃんです。

まわりの生地のよもぎ感が強くてすごく美味しかったです。

よもぎ味が好きな人にはぜひおすすめしたい。

香草の香りが苦手な人にはおすすめしないかも。

 

今のところ

1位 よもぎ

2位 黒ごま

ってとこ。

 

 

 

最後は定番のこちらっ


f:id:kinzico:20191118221934j:image

黒糖~

 

 

定番ですよね。


f:id:kinzico:20191118222011j:image

こちらも若干潰れぎみ。

味は間違いなし。

定番は強し。

不動のナンバーワンだわ。

 

 

 

北海道に帰省したら買わなきゃいけないおやつがまた増えました。

 

 

 

 

 

 

もりもとのおまんじゅうは、皮につやがあって、生地がとてもしっとりしています。

中のあんこはかなりぎっしりつまっているので、甘いもん大好き食べ出したら止まらない私でも1日一個で満足できました。

一個100円ちょっとで(また値段忘れる)手に入るのは…良いなぁ。

 

 

 

好き。もりもとさん、好き。

 

↓こちらではもりもとさんの量り売りのパンにたいて書いています。

良ければご覧下さい。 

kinzico.hatenablog.com