んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

毎日のイライラだったハンガーを専用グッズでスッキリさせたよ

我が家は夫婦共に収集癖があったり、流行りに流されがちなところがよく似ていて、そのために家は物で溢れかえっています。

洗濯関連の雑貨に関しては、長期出張が多いオットなのでハンガーも山盛りあるし突っ張り棒なんかも3本くらいあるのかな、
とにかく、物が多い。(でも次の出張で使うから捨てられないんだよね。邪魔なんだよな~)



私はリビングに極力物を置きたくないたちで、特に突っ張り棒にハンガーが下がりっばなしとかそういうのがすごく嫌なんです。

なんか生活感出ますよね。


かと言って今の社宅だと物干しスペースも取れないため、しぶしぶリビングに突っ張り棒で干してるんですけどね。


でも赤ちゃんが生まれたら来客も増えるし、なんとかせめてハンガーだけでも人目のつかないところに隠したいなぁ
と思って
いろいろとグッズを探してみました。




私の中で譲れない条件だったのは以下の3点でした。



① 持ち運びがしやすいこと
→これは、物干しがリビングと洗面所(梅雨の時期はここで除湿器を使って干します)にあるので、ハンガー入れごと移動できるとありがたいのです。


② ハンガーがかさばらないで出し入れがしやすいこと
→普通のハンガー、滑り止めのついたハンガー、ピンチングハンガー(靴下とか小さいものを沢山とめられるものです)、赤ちゃん用のハンガー 、バスタオル用のハンガー、布団用の大きなクリップ
これらを上手に収納できなければ意味がないのです。


③ 見た目がかわいいこと
→お馴染みの譲れないポイントですね。
いくら収納力が抜群で便利であってもかわいくなくてデザインも凝っていないと、リビングからがっつり浮いてしまいますね。

そんなわけで、ここが意外と一番譲れないポイントなのです。



この3つの条件を全て網羅した商品がこちらでした。





ベルメゾン ハンガー収納ボックス 「ブラウンドット」◇ 洗濯ネット ランドリー◇

そこそこ大きいですが、見た目がまずかわいい。
我が家はベージュを購入したのですが、部屋においていても全然生活感がありません。

そして、なんといってもこの容量。
我が家の洗濯グッズは全てここにおさまります。
すてき…。
買って良かった!

f:id:kinzico:20191123204721j:plain
↑このような具合に、背が高いので結構なんでも入ります。
この他にピンチハンガーもありますが、一番大きなポケットに入れています。

f:id:kinzico:20191123204717j:plain
置くとこんな感じ。
隣の戸棚とワゴンが生活感満載で申し訳ないですが。
蓋付きなのでほこりも入りません。



こういうかゆいところに手が届く商品に出会えるというのは、楽天の魅力だよな~
と感動せずにはいられない商品でした。
ハンガーの整理にお困りの方はぜひともこちらをおためしくださいませ。
↓こちらから楽天のページを閲覧することができます