んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

手作りスタンプ収益発生までの道~その壱~

娘が先日生後6ヶ月を迎え、育休も折り返し地点に来ようとしています。

 

私の育休中の目標のひとつに、

大好きなイラストでお金を稼ぎたい、というものがありました。

(もちろん育児がメインなのは承知の上ですよ)

 

 

 

 

そこで、産後の体調が回復してきて一番始めにはじめたことは

 

 

LINEスタンプの作成でした。

 

 

 

 

自分の好きなスタンプが作れる上にうまくいけば売れて収入になるなんてなんて夢のような話。

るんるんではじめましたよ。

 

 

 

 

だけど、そううまくいかないのが人生。

いろいろありました。またこのあたりは今後綴っていけたらなと思っています。

 

 

 

 

とりあえず、今日はとある記念日になったのでこちらでご報告しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

長らくかかっていたスタンプ収益化計画の第一段スタンプが今日やっと完成したのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして早速リジェクトされたのです!!!!ずこー

 

 

 

 

※リジェクトとは、LINEの審査員から「あなたのスタンプはちょっと公の場には出せないので、直してね」というメールをいただくことです

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこんな理由でした

 



f:id:kinzico:20191130192726j:image

 

 

スタンプの内容は実家のワンコちゃんだし、見たところいけない表現などないように思えたのですが残念ながらリジェクトされちまいました。

 

韓国、中国、香港、マカオインドネシア

…世界の異なる文化・習慣の違いとはなんでしょう。

東アジア圏ではいけない何かが写りこんでいたのでしょうか?

 

 

 

とりあえず、こちらの5つの地域を除いて再申請中です。どきどき。乞うご期待。

 

ちなみに、初めて作ったスタンプはこちら↓↓

[うぃはぶのーあいでぃあズ] https://line.me/S/sticker/8987891/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

題名の通り何にも考えないで作りました。

かなりアホアホな内容です。笑

きんじどんのサムネイルに使用しているアホアホハムスターもひっそり属しています。

 

きんじどんあほやなぁ 使ったろ という方はぜひぜひ購入してくださいまし。。