んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

今は下手なイラストだけどいつか絶対にイラストでお金を稼げるようになるようになりたいんです

昔からの夢だったイラストのしごと。

小学生の頃の夢は画家。

母に話したら

 

「画家はお金がかかるんだからやめな」

 

 

 

 

 

 

お金がかかるのか…

それでもなりたい!

とはならず、

 

 

 

お金がかかるのか…じゃあ

漫画家になろうとあっさり方向転換する潔さ。

 

高校生の頃

りぼん漫画スクールに応募

結果はBクラスの一番最後。

漫画はもちろん下手くそだったし

なにより一番アホだったのは用紙のサイズをミスっていた。

 

 

 

わたしの心は折れ

大学生になった。

 

 

 

 

 

 

 

漫画は向いてないからイラストレーターになろう。

またしてもあっさり方向転換した私。

公募ガイドを購入して、たくさん応募しました。

すると一本の電話がかかってきました。

 

 

 

賞をエサにあやしげなセミナーへ勧誘する団体様でした。

こわすぎるよ世の中…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時は流れ私も子供を持つ母となりました。

今までは会社員で一生懸命働いてきたけどやっぱり仕事に情熱が持てない。

お金のために働いてるのは自分でもわかってる。

 

人生一度きり。

やっぱり…

 

 

 

 

やっぱり、絵の仕事がしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思った私は育休中に少しでもイラストの仕事に繋がるような何かを始めようと決心しました。

赤ちゃんは昼寝をするもの。

24時間一緒だけどもちろん一人の時間だってある。

両親親戚は遠い北海道にいるから

預ける先もない 息抜きなんてできない。

ならば赤ちゃんとできる息抜きを探せばいい。

イラストは私にとって究極の息抜きだ。

 

大好きな赤ちゃんを

大好きなイラストで表現できたらどんなに素晴らしいことだろう。

 

 

そう思うと自然とペンが動きました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつですが

いまイラストを練習しています。

 

 

いつか

何かしらの形で

お金になって

会社員しなくても

娘のためにちょっとでもイラストを通じてお金を稼げたらいいなと

 

 

 

こちらのブログを通して

たまにイラスト投稿をするかもしれません。

うまいもんとは全然違うので

イラスト見てくださるかただけ

見てくれたら結構です。

 

たまに下手な絵が

登場するかもしれませんが

温かい目で

見守っていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

娘を出産してから今までに描いた

赤ちゃんの絵を記録しておきます

 

 

生後3ヶ月くらい
f:id:kinzico:20191203133836j:image

生後4ヶ月くらい
f:id:kinzico:20191203133923j:image

f:id:kinzico:20191203134451j:image


f:id:kinzico:20191203134518j:image


f:id:kinzico:20191203134554j:image

生後6ヶ月


f:id:kinzico:20191203134630j:image


f:id:kinzico:20191203134655j:image

なかなか顔が安定しません…

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!