んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

マクロミルで10000ポイント分のカタログギフトを交換した話

今回はマクロミルというアンケートサイトのお話です。
皆さんはマクロミルというサイトをご存じでしょうか?
簡単に言うと、アンケートに答えるとポイントが貯まり、貯まったポイントは現金なり景品なり、好きなものに交換することができるおこづかいサイトですね。


最近よくインスタなどで「ポイ活」などの言葉を聞きますが
マクロミルもポイ活になるのかな?
















私はこちらのサイトを始めてかれこれ10年ほどになります。
他にもいろいろアンケートサイトに登録しましたがずっと続いてて、コンスタントに換金できたのはマクロミルだけだったな。


今回は育休に入って時間が出来たので
毎日少しずつアンケートに答えるうちに結構な金額になりまして。
半年くらいで10000ポイント(=1万円分)貯めることができたのでずっと気になってたあるモノに交換することにしました。




それがこちらっ!
と見せたいところなんですが、写真を取り忘れたんだなぁ…。。ふう。
何かと言いますとカタログギフトなんです。
私がこのサイトを使い始めた頃はカタログギフトには交換できなかったような。
いつからできるようになったのかな?
ギフトカタログ大好き。嬉しいです。










交換申請をして1週間ほどでカタログが届きました。
商品をいろいろ見てみましたが、
おそらく6000円分くらいのカタログギフトの模様。
約10000ポイントで6000円分となると…
結構な損ですね(^_^;)


絶対損したくない方にはおすすめしません(笑)

ですが、私は銀行振り込みにすると知らないうちに使っちゃうのでかたちに残りやすいカタログギフト推してくことになるのかなと思います。
前は商品券と交換できたので結構ありがたかったんだけどな~










はい、
そうして届いた品がこちらでございます。
f:id:kinzico:20200116160232j:plain
なんと二重包装なしのこの箱に伝票が貼られていました。
ん~
ダイナミック。




f:id:kinzico:20200116160623p:plainあけてみました。



説明書
f:id:kinzico:20200116160708p:plainf:id:kinzico:20200116160708p:plain



おお~!結構な大きさ
f:id:kinzico:20200116160751j:plain
せまい社宅は一部屋つぶれます!

しかし、子供は大はしゃぎ。
f:id:kinzico:20200116161345p:plain
大人も大はしゃぎ。



調べてみると楽天でも購入が可能でした。

送料無料 的当てゲームDEボールハウス ボール 150個付 ボールハウス ボールプール おしゃれ かわいい カラフル テント 家 自宅 室内用 キッズスペース パピー 603 お祝い 誕生日 プレゼント 誕生日プレゼント クリスマスプレゼント [あす楽]
わざわざ6000円払うならやっぱりちょっと損してもマクロミルで交換したいかな。

ボールも付属の分でも十分な量がありました。
足りないな~という時は
追加でボールだけ買うこともできるみたいです。


結論 換金よりお得感は減るけど 生活が豊かになるグッズが手に入る!カタログギフトはおすすめです! たしかに還元率は低いけど、どうせためたポイントでお金を1円も使わないのだからお得には変わりないかと思うし。 今度は30000ポイントくらいためて、もっとリッチなカタログギフトもらっちゃお♪ ちょっぴりうきうきしちゃった話でした。 マクロミルについては こちらのURLから公式サイトで詳しく知ることができます。 ↓↓ アンケートモニター登録 ↑ここから登録されるとポイントがもらえるみたいです。 いつからかマクロミルのキャラクターが誕生してやたらポップな画像になってますね。 アンケートに答える度にこのなぞのキャラがちょいちょい出てくるので癒されてます(笑) マクロミルについては使用歴だけは無駄に長いので もし興味を持ったけどよくわからないことがあったり気になることがありましたらコメント欄よりご質問ください♪