んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

和歌山の恋人 ~だいぶ好きやいしょ~

こんにちは~

前澤さんのお年玉企画に参加したものの
当落結果が見られず、うずうず中です。
当選者には本日DMが届くらしいので気長に待ちたいと思います♪














さて、今回は和歌山出身のお知り合いのかたにいただいたこのお土産。

f:id:kinzico:20200122145445j:plain
和歌山の恋人のレビューです♪










このシリーズって全都道府県にあるの?
一時期本家が大阪のを訴えてひと悶着あったよね?
もう和解したって昨年ニュースで見たけども。
和解の印になのか、大阪限定メニューの「ゆきどけ」ちゃっかり発売してたし。



どちらかというと、あの騒動からやたらこういったギャグ商品を目にするようになった気がしますね。
みんな面白い!と飛び付いたのかしら。










せっかくなのでこれから旅行ついでに各都道府県の◯◯な恋人レビューしてこうと思いま~す
需要の有無はしりませ~ん笑









f:id:kinzico:20200122145838j:plain
一発目は和歌山の恋人~だいぶ好きやいしょ~


やいしょって和歌山弁なんですか?
他にはどんな言葉があるのでしょう?

ちなみに知り合いは、
おまんとこ(おまえのところ)
腹おっきなったか(おなかいっぱいになりましたか)
を連発してますねぇ。


おまんなんて、初めて聞いたとき何かと思っちゃいました。。
ちょっぴり恥ずかしい言葉かと思っちゃいました。。













さてさて、レビューにもどろう。

こういった類いのお土産って中身は一緒なのかと思いきや
和歌山は意外と美味しかったですよ。
f:id:kinzico:20200122150219j:plain
個包装かわいい


f:id:kinzico:20200122150255j:plain
開けると、本家よりひとまわり小さめのラング・ド・シャ



f:id:kinzico:20200122150336j:plain
みかん風味のチョコが入ってます。
お菓子として普通においしいやつです。

こんなおいしいやつだと思ってませんでした。
和歌山の恋人さんごめんなさい!!


前食べたどこかのがしょうもないチョコパフだったから、和歌山も同じようなお菓子と思っていたらそんなことはなく
ラング・ド・シャもなかなかしっかりと作られててとても美味しい◯◯の恋人風おやつでした♪