んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

おうち大好き人間がいるということを理解してほしい

こんにちは。

 

現在育休中のきんじどんですが…

 

 

 

 

 

 

先日職場の同僚達が遊びに来てくれました。

コロナウィルスを恐れ、今年は買い物や児童館以外の外出を控えていた私。

だって、友達誘うのもなんだか気が引けるし。

コープやネットスーパーがあるからそんな外出る用事もないし。

 

なので、久々のおしゃべりタイムたったんです。

 

 

 

 

 

 

 

普段何してるの?と

聞かれたので、お散歩行ったり児童館行ったり以外は家にいる、と話すと

 

 

 

 

 

え!??普段なにしてるの???

 

 

と同じ質問をされました…

 

 

 

 

 

友達いなかったっけ?

今年ももう2月おわるで?

 

 

 

とも。

 

 

 

 

 

 

 

たしかに遠方出身のため近くに友人は少ないですが、そんなに頻繁に会うものなんでしょうか?

古い友人とはたまに電話やラインで連絡とってるし、こちらでできた友人とも何ヵ月に一度のペースで会ってるから何も気にしてなかったのですが、そんなにおかしなことですか?

 

 

皆さんはどんなペースでお友だちとランチやお出掛けにいきますか?

私には月になんども友人と遊んだり家に行ったり来たりするようなコミュ力はないのです。

 

現に、同僚が遊びにきてくれた日も、もちろん楽しかったのですが帰ったあとは疲れて頭痛がしました。

 

そもそも人付き合いが苦手なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、人の生活なんだからほっといてほしかったな、と。

この人家でなくても大丈夫な人だから!とか言われて、その通りなんですけどちょっぴりバカにされたような気持ちになりました。

 

 

 

不快にさせるつもりは絶対なかったんだと思います。

でも、心に突き刺さった悲しい話でした。