んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

祝!ブログ6ヶ月目にして初のアフィリエイト報酬獲得できた話

9月にブログを初めてはや半年。

 

読者様はありがたいことに40名をこえ、記事数もなんとなく数日に一度のペースでは更新してきました。

 

はじめはアフィリエイト記事を中心に作成してましたが

最近はグルメブログになりつつある

のきんじどんの日記帳ですが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、今月初アフィリエイト報酬が得られるかもしれません。

 

今まで、月に数件アフィリエイト記事を書いとりまして

先月まではこまめにクリック数などチェックしてたのですが

 

クリックはされるものの

購入される気配はなし。

 

クリックされると言っても月に数件程度。

 

こんなもののチェックにやきもきしたくないな、と今月に入ってはアフィリエイトサイトをのぞいてもいませんでした。

 

つまり、アフィリエイト記事も書いてなかったのです。。

 

ちなみにこのブログは月のPV数200~300なので1日に6~10のアクセスしかありません。

 

「ブログ初めて1ヶ月でうん万円稼ぐ!!」

とかいう素晴らしいブログを世に送り出している方は沢山いますが

 

私のブログはそんなんではありませんよ。

 

 

 

ですが、先日ふと思い立って

クリック数を確認したところ…


f:id:kinzico:20200222111013j:image

 

!???

 

 

今月2回クリックされとる。

 

しかも、誰かが記事からのリンクで購入してくださっておる!!!!

 

 

 

 

 

 

 

購入されていたのは

こちらの記事の

 

 

kinzico.hatenablog.com

 

 

バスケットトローリーでした。

 

便利だもんね。うんうん。

 

 

 

 

 

成果報酬は3%なので

金額にするとジャンプも買えないような小さな金額ですが

 

アクセス数もなかなか増えない中

地道に更新してきて良かったなぁ

 

 

やっぱり、継続はちからなり。

毎日の積み重ねがやがて実を結ぶのだなと(毎日更新してないけど)

しみじみと実感した出来事でした。

 

 

 

 

 

いろんなまとめサイトやブログを見て見よう見まねで始めたアフィリエイトでしたが

 

これからはもっと

 

見出しをつけたり

 

わかりやすくまとめ記事を作ったり

 

自分なりに作成を楽しみつつ

 

皆さんにも楽しんでいただけるようなブログを作っていきたいな

 

と思っています。

 

ちなみにこれは私の中の決まり事なんですが

 

アフィリエイトにしている商品は

 

必ず自分が購入したものとしています。

 

 

自分がつかったこともないのに

おすすめなんてできませんから。

 

 

 

 

今後アフィ記事に遭遇したら

 

「なーんだ今回はアフィリエイトか」

 

と思うかもしれませんが

 

私が使った素直な感想を書き記しているので

 

ぜひ読んでいって頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

今日はそんなプチ幸せな報告でした。