んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

ジブリ飯って知ってる?ハウルの動く城のベーコンエッグを作りました

おはようございます!

 

今日はきんじどんが人知れず開設し

 

人知れず更新している

 

 

YouTubeチャンネルをご紹介。

 

 

しばしお付き合いくださいませ。

 

 

今回更新したのはこちら


f:id:kinzico:20200225064015j:image

https://youtu.be/4VDpvwXglok

 

ハウルの動く城

「ベーコンエッグ」

を作りました。

 

 

★材料

・ベーコン(厚切りだとなおよし!)

・卵

スキレット(あれば)

・塩コショウ

 

 

 

油は使いません。

なぜならベーコンの美味しいエキス(油)があるのでね。

 

 

 

 

 

 

 

少し熱したスキレットでベーコンを焼いていきます。

両面焦げ目がついて、油がいきわたったら

卵を投入。

 

普通の家庭にカルシファーはいないので、卵の殻は捨てましょう。

 

 

 

卵がいい感じの焼き具合になったら塩コショウをかけて完成です。

 

 

 

 

 

 

この料理で重要なのは

スキレット

 

映画でもよさげな鉄パンを使っています。

 

 

ベーコンに良い具合に火が通り、とっても美味しくなりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

この動画を見るときのポイントは

 

 

・IHがとても汚い(ありのままの姿で撮影しました)

 

・汚いIHに私のブスな顔面が反射している

 

 

 

ところです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の動画からは気を付けたいと思います。

 

YouTubeって難しい。