んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

ご報告

こんにちは。きんじどんです。

 

 

 

このブログは元々、ものすごく美味しいけどあまりネットで拡散されていない食べ物を発信すること

育児でとても便利だったグッズを紹介するために立ち上げました。

 

 

実は、これに加えてもうひとつ私のなかで約10年に渡り悩み続けてきたテーマを書こうかどうかをずっと考えておりました。

 

 

 

それは、

 

歯列矯正について。

 

 

 

 

 

 

 

私の歯並びは典型的な八重歯なんですが

 

矯正を意識しだした頃からあっという間に時は流れ、きんじどんは30代に突入してしまいました。

 

 

なぜ、30代になって

 

赤ちゃんだっているのに

 

大金が必要なのに

 

 

 

 

なぜ、なのか?

 

 

 

 

 

本当に必要なのか?

 

 

 

 

 

 

 

家族の理解は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

需要があるかどうかははじめてみなければわからないのですが

一人でも誰かの参考になればと思い赤裸々に思いと経過を綴っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今まさに歯医者の待合室で

 

 

これからはじまる長い戦いに

 

どっきどきのきんじどんでございますが

 

 

 

お付き合いいただければなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、明日からちょこちょこ矯正日記もアップしていきたいと思いますので!

 

よろしくお願いいたします☺️