んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

【ご報告】念願だったイラストの仕事をはじめた話

職場復帰してからというもの、ブログを全く更新できておりません。
ストック記事を書く暇もなく、、、

いや、暇はあるんだけど体力が持たなくて。。


最近は娘と共に21時就寝のきんじどんです。






さて、タイトルにもある通り今回は皆様に嬉しいお知らせがあります♪



このたび、明石市に配布されているミニコミあかしという情報誌に
私(ペンネームは「ユズモモエ」)のイラストが毎月掲載されることとなりました!

実は先月分から描かせて頂いてたのですが

職場復帰が重なりドタバタしていたのと、

毎月掲載されるか不安だったので少し間を置いてのご報告となりました。


ミニコミあかしは、移住当初からめっちゃ読んでました。
プレゼント応募もよく送ってたし、何度か当選しています。笑
そんなミニコミあかしとこの度ご縁があり、毎月イラストを描かせてもらえることになりました。







イラストが掲載されているのは間違い探しのコーナーです。
間違い探しのイラストを担当しとります。
(※無償なので厳密に言うとお仕事ではありませんが😅)

6月20日号はこんなイラストでした。


f:id:kinzico:20200720160357j:plain


間違いわかるかな?



実際に印刷された物を見ると、
画像とはちょっと違った雰囲気でした。


実際に出来上がったものがこちら


f:id:kinzico:20200721233931j:plain





もう少し印刷で粗めになったことを意識して描いていかないとだめだな〜なんて一丁前に反省してます。


でも、小さな頃から夢だったイラストのお仕事をすること。
りぼんの漫画スクールに1度だけ応募したけど全然ダメで、挫折したり、就職して全然別の仕事をしてたのもあって全くイラスト描かなくなったり、


「小さな頃はお絵描き得意だったんだ~」

なんて誰かに言う度に
心の奥がちょっとだけ つん と痛くなってた気がします。



今だって、お金こそもらえないけれど
自分が0から作ったイラストが誰かに見られてる。
間違いさがしだから、あれこれ言いながらきっとじっくり見られてる。

そんなことを想像するだけで

とんでもなくドキドキしちゃってる自分がいる。


やっぱりわたし、
絵を描くことが好き。


やっぱりわたし、
いつか、絶対イラストでお金が稼げるようになりたい。

そんな風に思ってしまいました。





ちなみに、ミニコミあかしは毎月20日発行なので、
今日、明日中には今月号が各世帯に届く予定です。どきどき。
毎月10万部発行されているようです。ドキドキ。



もしこのブログの読者様に明石市在住の方がいらっしゃったら、見てやってください。
そんで、間違い探し応募してね。

おわり☆