んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

おうち時間を楽しむアイテム💓大変よきな調理家電をプレゼンしてみました。

近頃またコロナウィルスが再流行のきざしですね。
それとも、もうすでに再流行してるのかな。
そもそも「再」なのか?
みんなの気が緩んだだけで実はずっと流行ってたんじゃないの?


いろいろ言いたいことがあるきんじどんです。


今は育休もおわり職場復帰しているので、最低限の外との触れあいは仕方ないと思っていますが、引き続き家でできることは家で。
ひきこもり万歳精神で過ごしていきたいと思います。。


おうち時間で大切にしたいのは「食」

普段会社員をされている方は
大体お昼は外で食べますよね。
もしかしたら朝も簡単に、又はコンビニコーヒーのみ、なんて方も多いのではないでしょうか。

しかし、おうち時間が増えたことで以前より家でのお食事が増えた方が多いのではないでしょうか。

我が家はコロナが蔓延するまでは
わりと週末は外食派でした。
しかし、0歳児(今は1歳)がいる中コロナが流行ってる時期の外食は難しく
週に一度の家族とのお楽しみはしばらくお預けになってしまったのです。

特に緊急事態宣言が出てからの生活は
外出といえば近所のスーパー。食品以外の必需品はネットスーパーの宅配で。
と引きこもり優等生でした


ということは、家族の食事を3食延々と作らなければいけないわけですね。
会社員には決められたおやすみがありますが、育休中の主婦にはなかなか難しかったです。

よくレシピサイトなどで、
【簡単♪手抜きごはん!】
などとさまざまなレシピが紹介されています。

でもね、違うんです!
世間でいう手抜きと私の思う手抜きはとうやら違うみたいなんです。
世間でいう手抜き…
ワンボウルでできる、フライパンひとつでできる、包丁使わない♪などなど

でも結局作るんですよ…。そんで、ごはんと味噌汁は別なんですよ。(家庭によるとは思いますが)

私が思う手抜き…
コンロ使わない、包丁使わない(使ったとしてもざく切り)、味付けしない、娘がつかみ食べできる(ここ大事)

なんですね!!


ごはんにありつけるまでのヘトヘトな状態で準備をしたくないんです。
(だから極論を言うと 後片付けは多少じかんがかかってもOK )

ま、ちょっと遠回りをしちゃいましたが
以上のことを前提に今回は便利な調理家電をプレゼンしたいとおもいます。

1万円以下で手に入る 焼肉屋の味

その名も【やきまる】



ご存じのかたいらっしゃるでしょうか…?
これね、焼き網がついていて、油が下に落ちるような構造になっているんですよ。




岩谷産業 Iwatani CB-SLG-1 カセットコンロ スモークレス焼肉グリル やきまる[イワタニ カセットガス 焼肉 コンロ プレート]

こんな感じにね。
ぱかっと。

さすがに、後片付けもらくちん♪
とは言えませんが
大きなホットプレートを流し台で洗うよりは絶対に楽です!

それと、こちら煙が出にくいというのが特徴らしいのですが…


たしかに出にくいです。
(そりゃちょっとは出ますよ)
でも、賃貸の我が家でも換気扇をつけていればそこまで気にならないレベルです。
ご近所関係にうるさい夫も何も言わずに肉を食べてますよ。


それでね、肝心の焼き具合なんですよ。

もうね、ここをお知らせしたいのです。

でもね、文章だと伝わらないと思うのです。




f:id:kinzico:20200728235612j:plain





一応写真を撮ってみましたが

それでも100%は伝わらないと思うのです。。


動画撮っておけばよかったぁ…………



油が落ちるだけでこんなにも変わるのか!という位に安い肉は美味くなり

高い肉は本領発揮してくれます。


家焼肉で、こんなリッチな肉を買ったのは初めてでしたが、このあと2回ほど購入しています。
赤字です。お買い得なやきまるを買ったばかりに、高級肉を買うはめになったおばかな家庭は我が家です。


でも、本当に、おいしいよ。
ぜひぜひおためしあーれ!



岩谷産業 Iwatani CB-SLG-1 カセットコンロ スモークレス焼肉グリル やきまる[イワタニ カセットガス 焼肉 コンロ プレート]