んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクの品質について元現場管理栄養士時代に学んだ海外のマスク~

きづけば5月も今日でおしまいですね。 コロナも終息が見えてきて、街には活気が戻ってきました。 ん?活気、戻って大丈夫? 管理栄養士という職業柄、衛生管理にはうるさい私なので、今一つ喜べないのが素直な気持ちです。 ウィルスが根絶したわけでもなく、…

30秒あればできる爆速レシピをこっそり紹介します

今月は全然更新できていませんね。。 なにせ、ネタがない。 食べ歩きもお買い物もひかえてるので ネタがない。。 そんなきんじどんですが、自粛期間中は食べに食べまくりまして 見事に4kgの増量に成功しました。 わーーー!!! やばいよー!!!! 食べるし…

父の日グッズできました

お久しぶりになってしまいました!! 育休復帰の準備やらなんやらかんやらで いつのまにか5月が終わろうとしていました。 あちゃー。 実は、こちらのブログを更新してない間に笑 オリジナルグッズ製作にいそしんでおりました。 こちらの https://suzuri.jp/y…

夫の心が小学生から成長しません

育休も残りわずかとなり、 仕事復帰いやだな~と毎日思いながらも重い腰をあげつつある(でもまだ上がらない)きんじどんです。 保育園受かるかな~ なんならもう一生落ち続けたら仕事このまま辞めれるんじゃないかな… いやいや、そんな嫌ならなんで出産のタイ…

ハムスターのスタンプできました!

コロナでおうち時間が激増したきんじどんです。 普段からアイビスペイント(スマホのアプリです)でお絵描きをしていたのですが ふと思い立って、ハムスターのスタンプを作ってみました。 [のんきなハムスターたちのスタンプ] https://line.me/S/sticker/11576…