んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

さあ秋だ!お金はない!弁当もって公園いこう!

こんにちは。きんじどんです! 昨年末でフルタイム正社員の仕事をやめ、育児と家事に追われて気がつけば今年ももう9月です。 ようやく明石も外に出ても死ななそうな雰囲気の気温になってまいりました。(といっても日中30℃近かったりするけど) 仕事をやめたわ…

まだ、チャンスがあるのならば・・・

お久しぶりでございます。 かなり、かなりお久しぶりでございます。 今調べたら、あ・・・昨年の7月28日ぶりでした。 お久しぶりです!!!!!笑 今をさること1年前、 子供が1歳になりまんまと職場復帰を果たしたきんじどんでした。 職場復帰を理由に、7月2…

おうち時間を楽しむアイテム💓大変よきな調理家電をプレゼンしてみました。

近頃またコロナウィルスが再流行のきざしですね。 それとも、もうすでに再流行してるのかな。 そもそも「再」なのか? みんなの気が緩んだだけで実はずっと流行ってたんじゃないの? いろいろ言いたいことがあるきんじどんです。 今は育休もおわり職場復帰し…

【ご報告】念願だったイラストの仕事をはじめた話

職場復帰してからというもの、ブログを全く更新できておりません。 ストック記事を書く暇もなく、、、いや、暇はあるんだけど体力が持たなくて。。 最近は娘と共に21時就寝のきんじどんです。 さて、タイトルにもある通り今回は皆様に嬉しいお知らせがありま…

ブログ開設10ヶ月 読者登録者数が70人を突破しました!

タイトルにある通り この度、ブログの読者登録数が70を突破しました! わーいわーい! これまでに読者登録してくださった70名の皆様、本当にありがとうございます。 きんじどんはブログ内容にも現れているように、大変ルーズな女でございます。 「毎日更新」…

サロニアのストレートヒートブラシがあればズボラ人間もサラサラヘアになれました

お久しぶりです~ 娘の保育園生活は平和に過ぎてます。母の職場復帰は システムややり方が変わっており、浦島状態&代替勤務の方が引き続き勤務することになり、なぜか私は責任のある立場になってしまいました…復帰後は時短でゆる~くやろうと思ってたのです…

夫とのLINEがはかどるスタンプできました

旦那さんからのLINEを見返すことってありますか? 付き合ってた頃は 雑談したり、スタンプやら画像を送りあっていたのに 夫婦になってこどもが生まれると ほとんど事務連絡になっている方が多いのではないでしょうか。 そんな事務連絡ならいっそのことスタン…

新生児って面白い!イラストで振り返る新生児あるあるその2

インスタでも公開してる新生児イラスト第二弾!インスタ投稿では今回のイラストで一度区切りをつけていますがこちらの記事で反響があったらもう少し続けようかなと思っています。なので、☆ホシ お願いしますね! さて、さっそくいきますよ〜新生児あるあるそ…

新生児っておもしろい!新生児あるある7選

最近デジタルイラストに目覚めたきんじどんでございます はじめはなんの脈絡もないお絵かきばかりしていたのですが、ふと シリーズもの描いてみたいな〜と思いましてインスタでひっそりとかいとりました。 だいぶイラストがまとまってきたので こちらでも披…

30代おばばのインビザ矯正日記その4〜2件目の歯医者さん〜

前回は、正直ないわ〜と思った矯正歯科の話でした。 kinzico.hatenablog.com今回は2件目の歯医者さんのお話です。結論から申し上げると、最終的に私はこちらの歯医者さんで矯正を行うことに決めました。 その経緯や、決定に欠かせなかったポイントなどを紹介…

柳月のバスク通販したらダンボールが素敵だった話

コロナ大流行真っ只中だった頃 北海道の親からクール便が届きました。 中身はそう、だいすきな柳月さん!!!の、バスクチーズケーキ! ちゃっかり流行りに乗っていたんですね!すばらしいと思います! でも今回は、バスクは一旦置いといて まずこれ見てくだ…

マスクの品質について元現場管理栄養士時代に学んだ海外のマスク~

きづけば5月も今日でおしまいですね。 コロナも終息が見えてきて、街には活気が戻ってきました。 ん?活気、戻って大丈夫? 管理栄養士という職業柄、衛生管理にはうるさい私なので、今一つ喜べないのが素直な気持ちです。 ウィルスが根絶したわけでもなく、…

30秒あればできる爆速レシピをこっそり紹介します

今月は全然更新できていませんね。。 なにせ、ネタがない。 食べ歩きもお買い物もひかえてるので ネタがない。。 そんなきんじどんですが、自粛期間中は食べに食べまくりまして 見事に4kgの増量に成功しました。 わーーー!!! やばいよー!!!! 食べるし…

父の日グッズできました

お久しぶりになってしまいました!! 育休復帰の準備やらなんやらかんやらで いつのまにか5月が終わろうとしていました。 あちゃー。 実は、こちらのブログを更新してない間に笑 オリジナルグッズ製作にいそしんでおりました。 こちらの https://suzuri.jp/y…

夫の心が小学生から成長しません

育休も残りわずかとなり、 仕事復帰いやだな~と毎日思いながらも重い腰をあげつつある(でもまだ上がらない)きんじどんです。 保育園受かるかな~ なんならもう一生落ち続けたら仕事このまま辞めれるんじゃないかな… いやいや、そんな嫌ならなんで出産のタイ…

ハムスターのスタンプできました!

コロナでおうち時間が激増したきんじどんです。 普段からアイビスペイント(スマホのアプリです)でお絵描きをしていたのですが ふと思い立って、ハムスターのスタンプを作ってみました。 [のんきなハムスターたちのスタンプ] https://line.me/S/sticker/11576…

30代おばばのインビザ矯正日記その3【却下した歯医者さん】

前回は歯医者Aさんでおおまかな見積もりを出してもらったところで終わっていました。 前回の記事はこちらから↓ kinzico.hatenablog.com さて、今回は見積もり後のお話を。 結論から申し上げると この見積もり後のエピソードで この歯医者はあかんな。。 と候…

ドライヤーを替えたらなまらストレス減った話

ずっと書こうと思ってて、 思ってたままになってたお話。 昨年のはじめ頃から10年以上使ってたドライヤーの調子が悪くなりましてなんとか1年頑張ってもらってたんですがこの正月に思いきって買い換えを決意したのです。 いろいろ見てたんですが、まぁ~高い…

柳月さんが本気出してきているのでご紹介

北海道の三大お菓子メーカーといえば、石屋製菓【白い恋人】 ロイズ【生チョコレート】 六花亭【マルセイバターサンド】でしょう。これは私が北海道を離れて初めて知ったことだ。 26年間、道民として北海道で生きてきた私は 上記以外のお菓子メーカーがあま…

ペットを飼う時は介護する覚悟を持って

こんばんは。 久しぶりの投稿です。 このブログを始めたとき、ブログの名前やアイコンは何にしようかな…と悩みました。 特に思いつかなく、スマホのカメラロールにあった我が家のハムスターを見つけて、 ハムの名前から「きんじどん」とつけました。 とても…

似顔絵日記③スーパームーンの日にスーパーセーラームーン描いた

最近することがないのでお絵描きばかりしています。 なかなかの力作だったのに Twitterで反応が薄くて悲しくなったので こちらにもアップします。 先日のスーパームーンの日。 一日勘違いしていた私。 世の皆さんが月を見上げていた夜 私はひたすらお絵描き…

おうち時間楽しく過ごせてる?我が家はクレープパーティでテンション爆上げの週末でした

コロナコロナコロナ…………………… で、外食もままならない最近。 食べ歩き&ジャンクフード大好ききんじどんはストレスゲージが降りきってしまいそうな週末でした。が これを機に昔からやりたかったとあることを決行しました。 !!!クレープパーティ!!! 生地…

レシピがクックパッドニュースに掲載されました!

おはようございます。 コロナが憎い。。 外食できないストレスから、日に日におうちごはんが豪華になっていく我が家です。 夫は喜んでいます。。笑 最近は新しいレシピも考案したりして、クックパッドにもちょっとずつ投稿していたのですが 先日クックパッド…

30代おばばのインビザ矯正日記その2

そうして2020年になったわけです。 歯科矯正をはじめる前の検査内容は? レントゲン 歯の模型を作成 歯医者Aでの検査内容は上記の2種類でした。 料金は8000円ほどでした。 来院二回目は検査のみで終了。 次回に詳しい説明をします。1時間くらいかかりますと…

30代おばばのインビザ矯正日記その1

それはコロナウィルスなんて誰も知らなかった12月のはじめ 三十路おばばの矯正への道が始まったのです。 これから書いていく矯正日記は、歯医者さんや企業の案件ではございません。 なぜ、このような記事を書き始めたのかというと、私と同じように歯並びにつ…

コロナ関連の嘘は絶対NG!エイプリールフールで楽しめるウソってどんなもの?

コロナウィルスが猛威を奮っている毎日です。 つい数か月前の平和な日常が嘘のように 今は毎日が悲しいニュースで溢れています。 今日4月1日は エイプリルフール。 例年ならば毎年楽しいうそで世間が溢れかえり、 「日本は平和だな~ ほかにもっと報じるニュ…

悪魔の組み合わせを発見してしまったかもしれない

おはようございます! 日曜日の朝活は時間が無限に感じられます! 先日家に籠っていた時に、 どうしてもカレーヌードルが食べたくなりました。 我が家にストックしてあったのはカレーヌードル2個、シーフードヌードル2個 そして、期限の切れたシーフードヌー…

血迷って買った韓国のインスタント麺がすごく美味しかった

おはようございます! 最近はすっかり気温も上がってきて いつのまにやら 春ですね。 今年は花見、行けるのかなぁ 行かない方が良いのかなぁ ピクニックしたいなぁ 世界不思議発見を見てたら 海外も行きたいなぁ。。 でも 海外は当分無理やなぁ。。 と軽く落…

漫画もちょこちょこ描いてます。

ホワイトデー2020 旦那がこわいくらいイベント好きなメンズに変わってきたような気がします。 これも父になった故の行動なのでしょうか。 歯磨き これ、有名なAAらしいですね。 AA好きの夫が、私も当然知ってると思ってノリノリで歌っていました。 初耳だっ…

似顔絵日記② 女の子ばっかり

コロナウィルスの蔓延により 益々ひきこもりーなきんじどんです。 引きこもっても全然メンタルにこないところが私って根っからのインドア人間なんだなぁと思う最近です。 でも娘がいるから毎日公園には行ってます。 それがいいのか悪いのか 感染リスクは高ま…