んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

さあ秋だ!お金はない!弁当もって公園いこう!

こんにちは。

きんじどんです!

昨年末でフルタイム正社員の仕事をやめ、

育児と家事に追われて気がつけば今年ももう9月です。

ようやく明石も外に出ても死ななそうな雰囲気の気温になってまいりました。(といっても日中30℃近かったりするけど)

仕事をやめたわけですから、単純にお給料が2馬力から1馬力になりまして。

保育料は無くなったといってもそれ以上に収入も減ったわけでして。(ちなみに保育料は毎月65000円くらいでした。高いよ…)

というわけで、きんじどん家はいま

究極の節約生活を送っています。

外食も減りました。

毎月の娯楽もおさえてます。

スーパーでは割引シール命です。

そんな今日。

せっかくの行楽日和。

姫路セントラルパークでもいきたい気持ちをぐっとこらえて

以前から行きたかった、姫路城三の丸広場でのピクニックを決行したいと思います。

いや、決行したんやないんかい!と思ったでしょう。

ええ。バイパス渋滞中でまだ着きません。

腐るで弁当。

朝5時半起きで作ったお弁当はこちら♪


ん?ひとくちアメリカンドッグが一人行方不明に。。

と思ったら娘の仕業でした。





さて、おにぎりとサンドイッチも作って

いざ姫路城!!!!

今回リラックマのサンドイッチ用の型

を使ってみたのですが、不器用な私でもそれなりに形を保ったかわいらしいサンドイッチ作れましたよ。

レポはまた後日。

それではいってきま~す!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リラックマ サンドイッチ型 DN0213(1個)【貝印】
価格:805円(税込、送料別) (2021/9/19時点)