んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りスタンプ収益発生までの道~その壱~

娘が先日生後6ヶ月を迎え、育休も折り返し地点に来ようとしています。 私の育休中の目標のひとつに、 大好きなイラストでお金を稼ぎたい、というものがありました。 (もちろん育児がメインなのは承知の上ですよ) そこで、産後の体調が回復してきて一番始めに…

【保温機能つきお弁当箱】サーモスを上手に使うコツを紹介するよっ 【前編】

オットのお弁当を作り始めて3ヶ月くらいがたちました! あ、2ヶ月かな? 記録の写真をみる限り、30回くらいは作ったんかな~と思います。 三日坊主寝坊助ずぼら人間代表のような私がここまでお弁当作りを続けてられるのはやはり家族のためという目的があるこ…

ロイズの新商品 ポップコーンチョコレートの新味を食べたよ!

クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね。 早いもんで。年末感。 クリスマス、クリスマスコフレ、年賀状、年末年始のごちそう準備妄想など、師走に向かって思考が忙しくなってきたきんじどんです。 さて、今回は毎度お馴染みロイズの通販でついでがあったの…

毎日のイライラだったハンガーを専用グッズでスッキリさせたよ

我が家は夫婦共に収集癖があったり、流行りに流されがちなところがよく似ていて、そのために家は物で溢れかえっています。洗濯関連の雑貨に関しては、長期出張が多いオットなのでハンガーも山盛りあるし突っ張り棒なんかも3本くらいあるのかな、 とにかく、…

もりもとのまんじゅう食べ比べ選手権

先日北海道に帰省し、札駅地下のエスタ食品街をうろうろしてた私です。 もりもとで、んまいもんないかな~とうろうろしていたところ私の甘味レーダーが反応。 迷いなく買いました。 もりもとのおまんじゅうです❤️ 在庫わずかだったのと、賞味期限が異様に短…

不思議なスナック食べたらアレが緑色になった話

先に言っておきます。今日の内容はちょっとお下品なので、「そういうの全然おっけー!」「お下品かもーーん!」って方のみお読みください! 先日のこと。ぐうたら育休中のいつもの午前中。家事も一段落したのでおやつたべよー!! がさごそとおやつ棚を物色…

1個800円超えのリッチな岡山桃プリンを食べたよ

オットの出張が多い我が家では、全国各地のお土産が常にあるような気がします。 今回は、岡山出張のお土産で度肝を抜かれた高級プリンを食べたのでレビューいたします。 岡山といえば桃ですね。 単純に桃プリンなんです。が、お値段が単純じゃないんです。 …

12cmのケーキ型で話題のバスクチーズケーキ作ってみたよっ

今年流行ったスイーツといえば、タピオカですよね!タピオカ飲みました? 私はまだお店で買うことができてなくて…。 ブームが廃れる前に行きたいとは思ってるんだけど、あの行列を見るとなんとなく買う気がしないんですよね。 そんなこと言ってる間にブーム…

ベビー布団はいらない?我が家の布団事情

ベビー用品を揃えるにあたって、職場の先輩方にアドバイスをたくさん頂きました。 初めは買ったけど一度も使わなかったもの、生後1ヶ月くらいまでしか使わなくてもったいなと思ったもの等とても参考になるアドバイスを頂いた中で、ベビー布団についてもアド…

日本一美味しい量り売りのパン!もりもとのプチパン達

北海道に帰省したら絶対食べるもの、それはもりもとの量り売りパンです。 全部で12種類くらいかな。 定番のものが10種類と、季節の商品が1つか2つ。 1g=1.8円で量り売り販売をしてるんです。 他のパン屋さんでも量り売りのミニクロワッサン等は見かけるので…

ずぼらな私でも羽毛布団を清潔に管理する方法がありました

11月に入り気温もぐっと下がってきましたね。 明日は立冬だそうで、一年ってあっという間ですね。 だって、冬ですよ?冬。 この前まで関西の暑さにやられてヒィヒィ言ってたのに、いつのまにか4時過ぎには日が暮れて、夜は長袖なんか着ちゃってですね。 近頃…

成城石井のごまだれ餅

早速ごまだれ珍道中第一段! 先日成城石井で見つけたごまだれ餅を購入してみました。 果たしてこのごまだれ餅は(私の中の)理想のごまだれ餅なのでしょうか…… まずはパッケージから。 おもて、うら。こんな感じです。 一口サイズのお餅が8個入り。値段はいつ…

ごまだれの美味しさを広める会発足の巻

お久しぶりです。 ただいま北海道に帰省中のきんじどんです。 秋の北海道はうまいもんが多過ぎて、これ以上ないほどに北のグルメを堪能している一週間でございます。 関西に帰ったら体重計を捨ててしまおうかと思うほどに、増量の予感がしますが今は一旦忘れ…