んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30代おばばのインビザ矯正日記その3【却下した歯医者さん】

前回は歯医者Aさんでおおまかな見積もりを出してもらったところで終わっていました。 前回の記事はこちらから↓ kinzico.hatenablog.com さて、今回は見積もり後のお話を。 結論から申し上げると この見積もり後のエピソードで この歯医者はあかんな。。 と候…

ドライヤーを替えたらなまらストレス減った話

ずっと書こうと思ってて、 思ってたままになってたお話。 昨年のはじめ頃から10年以上使ってたドライヤーの調子が悪くなりましてなんとか1年頑張ってもらってたんですがこの正月に思いきって買い換えを決意したのです。 いろいろ見てたんですが、まぁ~高い…

柳月さんが本気出してきているのでご紹介

北海道の三大お菓子メーカーといえば、石屋製菓【白い恋人】 ロイズ【生チョコレート】 六花亭【マルセイバターサンド】でしょう。これは私が北海道を離れて初めて知ったことだ。 26年間、道民として北海道で生きてきた私は 上記以外のお菓子メーカーがあま…

ペットを飼う時は介護する覚悟を持って

こんばんは。 久しぶりの投稿です。 このブログを始めたとき、ブログの名前やアイコンは何にしようかな…と悩みました。 特に思いつかなく、スマホのカメラロールにあった我が家のハムスターを見つけて、 ハムの名前から「きんじどん」とつけました。 とても…

似顔絵日記③スーパームーンの日にスーパーセーラームーン描いた

最近することがないのでお絵描きばかりしています。 なかなかの力作だったのに Twitterで反応が薄くて悲しくなったので こちらにもアップします。 先日のスーパームーンの日。 一日勘違いしていた私。 世の皆さんが月を見上げていた夜 私はひたすらお絵描き…

おうち時間楽しく過ごせてる?我が家はクレープパーティでテンション爆上げの週末でした

コロナコロナコロナ…………………… で、外食もままならない最近。 食べ歩き&ジャンクフード大好ききんじどんはストレスゲージが降りきってしまいそうな週末でした。が これを機に昔からやりたかったとあることを決行しました。 !!!クレープパーティ!!! 生地…

レシピがクックパッドニュースに掲載されました!

おはようございます。 コロナが憎い。。 外食できないストレスから、日に日におうちごはんが豪華になっていく我が家です。 夫は喜んでいます。。笑 最近は新しいレシピも考案したりして、クックパッドにもちょっとずつ投稿していたのですが 先日クックパッド…

30代おばばのインビザ矯正日記その2

そうして2020年になったわけです。 歯科矯正をはじめる前の検査内容は? レントゲン 歯の模型を作成 歯医者Aでの検査内容は上記の2種類でした。 料金は8000円ほどでした。 来院二回目は検査のみで終了。 次回に詳しい説明をします。1時間くらいかかりますと…

30代おばばのインビザ矯正日記その1

それはコロナウィルスなんて誰も知らなかった12月のはじめ 三十路おばばの矯正への道が始まったのです。 これから書いていく矯正日記は、歯医者さんや企業の案件ではございません。 なぜ、このような記事を書き始めたのかというと、私と同じように歯並びにつ…

コロナ関連の嘘は絶対NG!エイプリールフールで楽しめるウソってどんなもの?

コロナウィルスが猛威を奮っている毎日です。 つい数か月前の平和な日常が嘘のように 今は毎日が悲しいニュースで溢れています。 今日4月1日は エイプリルフール。 例年ならば毎年楽しいうそで世間が溢れかえり、 「日本は平和だな~ ほかにもっと報じるニュ…