んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おむつポーチの活用術

娘をしてもうすぐ4ヶ月がたとうとしています。リズムも少しずつ整ってきて、ハイハイに備えて家の整理もしていかなきゃと思っている今日この頃。 ところで、赤ちゃんを育てるママには必需品のおむつポーチですが4ヶ月たって感じたことを今日はお話したいと思…

とっても楽にインスタ映えな写真を撮ってみた

最近はもっぱらYouTuberのYouTubeチャンネルばっかり見てます。一番のお気に入りはしばなんちゃんねる。若くてちょいと暴走しがちな夫婦ですが、子育てについては見習うところがたくさん。子育てグッズなんかも紹介してて、とても参考になります。 ところで…

育児日記は必要か?

今年の5月に娘を出産して、3ヶ月が経ちました。 今回初めての出産にもかかわらず、ほとんどなーーーんにも用意していなかった私を見かねてお義母さんが育児グッズをいろいろ送ってくれた中に入っていた育児日記。はじめに見たときは、 「こんなの絶対書かね…

デオドラントスティックのコスパの悪さを解消する方法

9月も10日を過ぎ、ひと昔前であれば「秋だね~」なんて言ってた季節ですが、今年もまだまだ残暑が厳しいですね。ところで、夏(うちは年中ですが)には必須のデオドラント系用品。コスパ悪いと感じたことはありませんか? スプレータイプやロールオンタイプは…

お米はやっぱりゆめぴりか

北海道から兵庫へ移住してもう4年近くになります。これまで様々なこちらのお米を購入したけれど、どれもしっくりこず。。 やっぱりね、やっぱり、一番おいしいのってふるさとのお米なのですよ!! アイラブ北海道米! ふっくりんこ大好き。ななつぼしはあっ…

台湾ドーナッツ

はじめまして。 きんきんのファーストうまいもんは、これ。 台湾ドーナッツ@ダンマルシェ西明石店 メール会員になると全品10%になるので本日行って来ました。 そこで見つけたので買ってみた。 その瞬間って、ダイエット中なこと忘れるよね。 良いんだよ。美…