んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラ女の予算3000円以内で作るハロウィンレシピ

我が家は今日からオットが出張。 私と娘は明日から里帰り。 それに伴いハムスターも今日からペットホテル。というわけで、毎年なんとなく行っているハロウィンパーティーを先週末に設定して早々とすませました。 といっても我が家のハロウィンは仮装などしま…

ダンマルシェの牛肉ごろっとカレーパン

今日のパン日記は、明石や神戸エリアに店舗を構える「ダンマルシェ」のカレーパンです。 ダンマルシェはパンの種類がとても充実していて、いつも新作パンがあって楽しくて、パン以外のプリンや(昔ながらの)ワッフルなんかも美味しいステキパン屋です。 ふく…

おむつ収納で話題のバスケットトローリーを手に入れたよ!

出産前に準備したグッズはあまりありませんでしたが、ずぼら、ずさん、適当、飽きっぽい忘れっぽい…そんな私にとっておむつ収納グッズの選定だけは間違えてはならん!と思いわりと真剣に選んだのがこちらです。 バスケットトローリー キッチンワゴン キャス…

おむつ用ゴミ箱に絶対おすすめなバケツを紹介するよ

娘を妊娠中、何が必要かわからずに、でもリストに書いてあるもの全部揃えるなんてとてもできない…と思っていた私はとりあえず最低限必要なものだけを出産前に購入していました。 それは ・ベビー布団 ・ベビーベッド(レンタル) ・ベビーシート(レンタル) ・…

明石のケーキ屋さん「yamacho(やまちょう)」に行ってきたよ

先日娘と明石の街をふらふらと散歩していたとき、ちょうど見つけたケーキ屋さんに入ってみることにしました。 こじんまりとした店内ですが、ケーキなどの洋生菓子、クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子、そして和菓子も置いてあるバラエティ豊かな品揃えでし…

お弁当初心者が感動したシリコンカップを紹介するよ

娘を妊娠して産休育休の準備も整いはじめてたころ、夫がこんな一言を発しました。 オット「じゃあ、育休中は弁当作ってもらおうかな!」 !? 普段は現場で仕出し弁当をとっていたので今までお昼の用意はしてませんでした。会社の経費でお昼が出るなら仕出し…

トータル100pvありがとうございます!

ブログを始めて1ヶ月。 お菓子のレビューやらアフィやらまとまりのない内容の投稿を続けてきました。 こんな私のしょーもない記事でも毎日数人の方が見てくださっていて、 なんと、6人もの方がこのブログでの読者になってくださいました。 このブログを楽し…

柳月の「キャラメルまん」食べてみたよ

毎度お馴染みの北のスイーツ王国北海道のおやつコーナーでございます。 本日は!これまた柳月のおやつをレビューします♪(柳月の採用試験受けようか本気で迷ったほど柳月大好き人間なのです) 「キャラメルまん」というおやつ。 こちらも私が北海道に住んでい…

黄金色のかわいいラグで模様替えしてみたよ

今のマンションへ引っ越してきて3年とちょっと。 はじめに間に合わせで購入したラグもいよいよヘタってきてました。 汚れも目立ってきたし、買い換え時かね、と得意の楽天でいろいろ検索。 正直、ネットでマットとかラグとかの布製品ってがっかりした経験が…

ロイズのチョコたっぷりラスクを食べたよ

北海道からのお土産うまいもん♪ 本日は生チョコやポテチチョコで有名なロイズのお菓子を食べました。 ひとつひとつ個包装になっています。 見た目はガトーフェスタ ハラダをイメージしたのかな?という感じ。 ロイズはチョコ製品だけでなく、アイスクリーム…

バンボは必要?我が家の使い方はこんな感じだよ

数年前、親友に初めての赤ちゃんが生まれて遊びにいったとある日。 リビングに黄色くて小さな謎の物体が。 「椅子…?」それが私とバンボの出会いでした。 それまで知っていた赤ちゃん用の椅子といえば、昔からある座ると「パピパピー!」と音がなるあれ。か…

【美肌編】3日間陣痛に耐え抜いた自分にごほうびあげたよ

5月に娘を生んではや5ヶ月。今年も残すところあと10週間だとか。おそろしいですね。 30代での初産に不安でいっぱいでしたが、なんとか娘は生まれてくれました。 ただ、陣痛が長かった…………… 3日間、いわゆる前駆陣痛と呼ばれる不規則な感覚の痛みが続いた時は…

柳月は「あんバタサン」だけじゃない!

お盆に北海道へ帰省した時に買ったおやつ紹介♪ 需要あるかな? ないかも。記録として垂れ流していきましょ~ 柳月「なつどらグリム」 ここ最近の柳月ヒット商品「どらグリム1世」のシリーズ。 わたし、このどらグリム1世が本当に好きなんです。 まわりはココ…

バターの風味がエグい!韓国のお菓子を食べてみたよ

こんにちは!日韓関係の悪化が毎日ニュースで取り沙汰されておりますが、キンキンはあんまり内容がよくわかってません。人同士、国同士が仲良く出来たら佳いのになぁって悲しい気持ちになるばかりの学のないやつです。 ところで、先日彼の知人より韓国のお土…

お食い初めのハマグリをネットで買ってみた

5月に娘が生まれ、あっという間に時は流れ8月に生後100日のお祝いをしました。 といっても、お盆帰省に合わせて執り行ったので実際は生後70日くらいでしたけど。親戚皆に祝ってもらうことが大切だと思ったからね。 ずぼらな我々夫婦は出発の10日前ころになっ…

鶯ボールは関西地域限定のおやつ

北海道から兵庫へ越してきて約4年。 スーパーに売っている謎のお菓子がずっと気になっていました。気になりつつ、味の想像が出来なくて、しかも商品名も謎すぎて手が出なかった。 はい、鶯ボールです。 そう、これ北海道には売っていないんです!多分関東に…

柳月「百代餅みるく味」を食べる

北海道を離れて数年 今年のお盆、久しぶりに帰省したところ懐かしいおやつを発見しました。 百代餅! 小さい頃、よく食べていたのは白みそあんと柚子あん。どっちもすきだったなぁ。 こちらはなんとみるく味!百代餅も新しくなったもんだ。 中はこんな感じ。…