んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グランメゾン東京のまかないグラタンを作ったよ

毎週日曜日の夜9時からはグランメゾン東京な我が家です。 きのうは少し早めのクリスマスディナーをしまして そのメニューに、ドラマ内で出てきた美味しそうなグラタンを投入してみました。 今日はそのレシピなどを簡単に紹介したいと思います ドラマを見てい…

たこの刺身が食べたい!道民おなじみのあのタコの刺身の正体とは?

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="1557973a.56c29a6e.1557973b.15fb2d4c";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";r…

ポケモン公式絵が好きすぎて描いちゃいました

先日 ドンキホーテです50色色鉛筆を購入しました。 ミニオンデザインでなんとお値段500円。 破格。 ドンキホーテだし、500円だし正直なところあまり期待してませんでしたが 結構いい感じに使ってます♪ 芯がちょっと固いかな。でも許容範囲! せっかく買った…

関西のスーパーでゴマだれ団子をやっと発見した話

ついに ついに ついに スーパーで見つけた! ごまだれだんご!! 意外にも近くのイオンのパン売り場で発見しました。 あ、つい嬉しくて興奮してしまいましたが 関西でごまだれのおやつを見つけるのは至難の技…ということで過去の記事でいろいろ書いています…

セブンのジェネリック菓子と「北海道チーズインパフ」を徹底比較したよ!

先日母から送られてきた支援物資(おやつ)の中に今までに見たことのないスナックが入っていました。 (楽天で売ってた…) 【北海道福太郎】 北海道 チーズ イン パフ たらこ味 dk-2dk-3 めんべいとは関係ないのかな?最近北海道もお土産が乱立していて本当に沢…

赤ちゃん絵日記の巻その1

以前の記事でイラストでいつかお金を稼ぎたいんだと豪語しておりましたが あれからTwitterやインスタで細々とイラストを描いていました 以前書いた決意の記事はこちらから ↓↓↓ kinzico.hatenablog.com せっかくこちらのブログで宣言したので いつも応援して…

洗たくマグちゃんを半年間使ってみたので紹介するよ

我が家の朝は夏目三久アナの優しい声からはじまります。 今日はそんな夏目三久アナが司会を勤めるあさチャンでついに紹介されてしまい世間的に一気に注目されてしまったであろう超便利お洗濯グッズを紹介したいと思います。 これから紹介するグッズ我が家は…

話題のバタークリームの先駆け 東京の定番土産を食べたよ

出張の多いオットは全国各地のさまざまなお土産を買ってきてくれる。 以前こちらで紹介したバカ高い岡山桃プリンもそのうちのひとつでした(ちなみにその時の記事はこちら↓) kinzico.hatenablog.com 今回は珍しく東京出張とのことで「東京か~いいね~ 東京に…

今は下手なイラストだけどいつか絶対にイラストでお金を稼げるようになるようになりたいんです

昔からの夢だったイラストのしごと。 小学生の頃の夢は画家。 母に話したら 「画家はお金がかかるんだからやめな」 お金がかかるのか… それでもなりたい! とはならず、 お金がかかるのか…じゃあ 漫画家になろうとあっさり方向転換する潔さ。 高校生の頃 り…

手作りスタンプ収益発生までの道~その弐~

12月になりました。 12月にやること… 年賀状作り、大掃除、ふるさと納税の処理、ダイエット(ダイエット…) などなど今月は予定が盛り沢山なきんじどんです。特に、毎年仕事を理由に全然やらなかった大掃除、今年はきちんとこなしたい! さて、前回の記事で話…