んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

グランメゾン東京のまかないグラタンを作ったよ

毎週日曜日の夜9時からはグランメゾン東京な我が家です。 きのうは少し早めのクリスマスディナーをしまして そのメニューに、ドラマ内で出てきた美味しそうなグラタンを投入してみました。 今日はそのレシピなどを簡単に紹介したいと思います ドラマを見てい…

たこの刺身が食べたい!道民おなじみのあのタコの刺身の正体とは?

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="1557973a.56c29a6e.1557973b.15fb2d4c";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";r…

ポケモン公式絵が好きすぎて描いちゃいました

先日 ドンキホーテです50色色鉛筆を購入しました。 ミニオンデザインでなんとお値段500円。 破格。 ドンキホーテだし、500円だし正直なところあまり期待してませんでしたが 結構いい感じに使ってます♪ 芯がちょっと固いかな。でも許容範囲! せっかく買った…

関西のスーパーでゴマだれ団子をやっと発見した話

ついに ついに ついに スーパーで見つけた! ごまだれだんご!! 意外にも近くのイオンのパン売り場で発見しました。 あ、つい嬉しくて興奮してしまいましたが 関西でごまだれのおやつを見つけるのは至難の技…ということで過去の記事でいろいろ書いています…

セブンのジェネリック菓子と「北海道チーズインパフ」を徹底比較したよ!

先日母から送られてきた支援物資(おやつ)の中に今までに見たことのないスナックが入っていました。 (楽天で売ってた…) 【北海道福太郎】 北海道 チーズ イン パフ たらこ味 dk-2dk-3 めんべいとは関係ないのかな?最近北海道もお土産が乱立していて本当に沢…

赤ちゃん絵日記の巻その1

以前の記事でイラストでいつかお金を稼ぎたいんだと豪語しておりましたが あれからTwitterやインスタで細々とイラストを描いていました 以前書いた決意の記事はこちらから ↓↓↓ kinzico.hatenablog.com せっかくこちらのブログで宣言したので いつも応援して…

洗たくマグちゃんを半年間使ってみたので紹介するよ

我が家の朝は夏目三久アナの優しい声からはじまります。 今日はそんな夏目三久アナが司会を勤めるあさチャンでついに紹介されてしまい世間的に一気に注目されてしまったであろう超便利お洗濯グッズを紹介したいと思います。 これから紹介するグッズ我が家は…

話題のバタークリームの先駆け 東京の定番土産を食べたよ

出張の多いオットは全国各地のさまざまなお土産を買ってきてくれる。 以前こちらで紹介したバカ高い岡山桃プリンもそのうちのひとつでした(ちなみにその時の記事はこちら↓) kinzico.hatenablog.com 今回は珍しく東京出張とのことで「東京か~いいね~ 東京に…

今は下手なイラストだけどいつか絶対にイラストでお金を稼げるようになるようになりたいんです

昔からの夢だったイラストのしごと。 小学生の頃の夢は画家。 母に話したら 「画家はお金がかかるんだからやめな」 お金がかかるのか… それでもなりたい! とはならず、 お金がかかるのか…じゃあ 漫画家になろうとあっさり方向転換する潔さ。 高校生の頃 り…

手作りスタンプ収益発生までの道~その弐~

12月になりました。 12月にやること… 年賀状作り、大掃除、ふるさと納税の処理、ダイエット(ダイエット…) などなど今月は予定が盛り沢山なきんじどんです。特に、毎年仕事を理由に全然やらなかった大掃除、今年はきちんとこなしたい! さて、前回の記事で話…

手作りスタンプ収益発生までの道~その壱~

娘が先日生後6ヶ月を迎え、育休も折り返し地点に来ようとしています。 私の育休中の目標のひとつに、 大好きなイラストでお金を稼ぎたい、というものがありました。 (もちろん育児がメインなのは承知の上ですよ) そこで、産後の体調が回復してきて一番始めに…

【保温機能つきお弁当箱】サーモスを上手に使うコツを紹介するよっ 【前編】

オットのお弁当を作り始めて3ヶ月くらいがたちました! あ、2ヶ月かな? 記録の写真をみる限り、30回くらいは作ったんかな~と思います。 三日坊主寝坊助ずぼら人間代表のような私がここまでお弁当作りを続けてられるのはやはり家族のためという目的があるこ…

ロイズの新商品 ポップコーンチョコレートの新味を食べたよ!

クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね。 早いもんで。年末感。 クリスマス、クリスマスコフレ、年賀状、年末年始のごちそう準備妄想など、師走に向かって思考が忙しくなってきたきんじどんです。 さて、今回は毎度お馴染みロイズの通販でついでがあったの…

毎日のイライラだったハンガーを専用グッズでスッキリさせたよ

我が家は夫婦共に収集癖があったり、流行りに流されがちなところがよく似ていて、そのために家は物で溢れかえっています。洗濯関連の雑貨に関しては、長期出張が多いオットなのでハンガーも山盛りあるし突っ張り棒なんかも3本くらいあるのかな、 とにかく、…

もりもとのまんじゅう食べ比べ選手権

先日北海道に帰省し、札駅地下のエスタ食品街をうろうろしてた私です。 もりもとで、んまいもんないかな~とうろうろしていたところ私の甘味レーダーが反応。 迷いなく買いました。 もりもとのおまんじゅうです❤️ 在庫わずかだったのと、賞味期限が異様に短…

不思議なスナック食べたらアレが緑色になった話

先に言っておきます。今日の内容はちょっとお下品なので、「そういうの全然おっけー!」「お下品かもーーん!」って方のみお読みください! 先日のこと。ぐうたら育休中のいつもの午前中。家事も一段落したのでおやつたべよー!! がさごそとおやつ棚を物色…

1個800円超えのリッチな岡山桃プリンを食べたよ

オットの出張が多い我が家では、全国各地のお土産が常にあるような気がします。 今回は、岡山出張のお土産で度肝を抜かれた高級プリンを食べたのでレビューいたします。 岡山といえば桃ですね。 単純に桃プリンなんです。が、お値段が単純じゃないんです。 …

12cmのケーキ型で話題のバスクチーズケーキ作ってみたよっ

今年流行ったスイーツといえば、タピオカですよね!タピオカ飲みました? 私はまだお店で買うことができてなくて…。 ブームが廃れる前に行きたいとは思ってるんだけど、あの行列を見るとなんとなく買う気がしないんですよね。 そんなこと言ってる間にブーム…

ベビー布団はいらない?我が家の布団事情

ベビー用品を揃えるにあたって、職場の先輩方にアドバイスをたくさん頂きました。 初めは買ったけど一度も使わなかったもの、生後1ヶ月くらいまでしか使わなくてもったいなと思ったもの等とても参考になるアドバイスを頂いた中で、ベビー布団についてもアド…

日本一美味しい量り売りのパン!もりもとのプチパン達

北海道に帰省したら絶対食べるもの、それはもりもとの量り売りパンです。 全部で12種類くらいかな。 定番のものが10種類と、季節の商品が1つか2つ。 1g=1.8円で量り売り販売をしてるんです。 他のパン屋さんでも量り売りのミニクロワッサン等は見かけるので…

ずぼらな私でも羽毛布団を清潔に管理する方法がありました

11月に入り気温もぐっと下がってきましたね。 明日は立冬だそうで、一年ってあっという間ですね。 だって、冬ですよ?冬。 この前まで関西の暑さにやられてヒィヒィ言ってたのに、いつのまにか4時過ぎには日が暮れて、夜は長袖なんか着ちゃってですね。 近頃…

成城石井のごまだれ餅

早速ごまだれ珍道中第一段! 先日成城石井で見つけたごまだれ餅を購入してみました。 果たしてこのごまだれ餅は(私の中の)理想のごまだれ餅なのでしょうか…… まずはパッケージから。 おもて、うら。こんな感じです。 一口サイズのお餅が8個入り。値段はいつ…

ごまだれの美味しさを広める会発足の巻

お久しぶりです。 ただいま北海道に帰省中のきんじどんです。 秋の北海道はうまいもんが多過ぎて、これ以上ないほどに北のグルメを堪能している一週間でございます。 関西に帰ったら体重計を捨ててしまおうかと思うほどに、増量の予感がしますが今は一旦忘れ…

ズボラ女の予算3000円以内で作るハロウィンレシピ

我が家は今日からオットが出張。 私と娘は明日から里帰り。 それに伴いハムスターも今日からペットホテル。というわけで、毎年なんとなく行っているハロウィンパーティーを先週末に設定して早々とすませました。 といっても我が家のハロウィンは仮装などしま…

ダンマルシェの牛肉ごろっとカレーパン

今日のパン日記は、明石や神戸エリアに店舗を構える「ダンマルシェ」のカレーパンです。 ダンマルシェはパンの種類がとても充実していて、いつも新作パンがあって楽しくて、パン以外のプリンや(昔ながらの)ワッフルなんかも美味しいステキパン屋です。 ふく…

おむつ収納で話題のバスケットトローリーを手に入れたよ!

出産前に準備したグッズはあまりありませんでしたが、ずぼら、ずさん、適当、飽きっぽい忘れっぽい…そんな私にとっておむつ収納グッズの選定だけは間違えてはならん!と思いわりと真剣に選んだのがこちらです。 バスケットトローリー キッチンワゴン キャス…

おむつ用ゴミ箱に絶対おすすめなバケツを紹介するよ

娘を妊娠中、何が必要かわからずに、でもリストに書いてあるもの全部揃えるなんてとてもできない…と思っていた私はとりあえず最低限必要なものだけを出産前に購入していました。 それは ・ベビー布団 ・ベビーベッド(レンタル) ・ベビーシート(レンタル) ・…

明石のケーキ屋さん「yamacho(やまちょう)」に行ってきたよ

先日娘と明石の街をふらふらと散歩していたとき、ちょうど見つけたケーキ屋さんに入ってみることにしました。 こじんまりとした店内ですが、ケーキなどの洋生菓子、クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子、そして和菓子も置いてあるバラエティ豊かな品揃えでし…

お弁当初心者が感動したシリコンカップを紹介するよ

娘を妊娠して産休育休の準備も整いはじめてたころ、夫がこんな一言を発しました。 オット「じゃあ、育休中は弁当作ってもらおうかな!」 !? 普段は現場で仕出し弁当をとっていたので今までお昼の用意はしてませんでした。会社の経費でお昼が出るなら仕出し…

トータル100pvありがとうございます!

ブログを始めて1ヶ月。 お菓子のレビューやらアフィやらまとまりのない内容の投稿を続けてきました。 こんな私のしょーもない記事でも毎日数人の方が見てくださっていて、 なんと、6人もの方がこのブログでの読者になってくださいました。 このブログを楽し…