んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

台湾ドーナッツ

はじめまして。
きんきんのファーストうまいもんは、これ。
f:id:kinzico:20190906161202j:plain
台湾ドーナッツ@ダンマルシェ西明石
メール会員になると全品10%になるので本日行って来ました。
そこで見つけたので買ってみた。
その瞬間って、ダイエット中なこと忘れるよね。
良いんだよ。美味しいものとの出会いにダイエットうんぬん言ってられんよ。

見た目は普通の発酵系ドーナッツなんだけど、がぶっとかぶりつくと、外はカリっとパリっの間くらいの軽い食感。ありきたりな表現だけど、中身はふわっ。
でも普通のドーナッツとは違って、途中までは軽~い食感(ふ菓子みたいな)中身だけふわっとしてる。
そんで、説明を読んだらまわりの砂糖?は練乳シュガーという代物らしく、これまた新しい味。
ちょっとジャリジャリしてるけど、これがまたドーナッツと合う。

こんなに美味しくて、お値段…(忘れた)
とってもおいしい!おすすめです。


いまだに流行りのタピオカドリンクは飲めてないけど、どうせカロリー爆弾が流行るなら台湾ドーナッツが流行ってほしいと思った。

ちなみにタピオカドリンクって家で作れるのね。
バカみたいに並ぶくらいなら家でコーヒー落とすなり茶淹れるなりして作った方がお得だわ。
あ、でもそういったブランド店に並んで写真撮ることに価値があるのかな。食い意地はりのあたちとは違うのよね。


来週また台湾ドーナッツ買いにいこ。