んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

話題のバタークリームの先駆け 東京の定番土産を食べたよ

出張の多いオットは全国各地のさまざまなお土産を買ってきてくれる。

 

以前こちらで紹介した

バカ高い岡山桃プリンもそのうちのひとつでした

(ちなみにその時の記事はこちら↓)
kinzico.hatenablog.com



 

 

 

 

 

 

 

 

今回は珍しく東京出張とのことで

「東京か~

いいね~ 東京にプレスバターサンドっていう すごく美味しいお土産があるんだけど

ちょっと並ぶみたいだし 仕事で行くんだから買えないよねぇ」

なんて言ってみたら
f:id:kinzico:20191205062444j:plain

 

 

 

買ってきてくれました

並ぶの嫌なのに

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 




知っている方にはおなじみ

知らない方はいつか絶対食べてみて!

 

あらたな東京土産の新定番

プレスバターサンドでございます。

プレスバターサンド 15個入 PRESS BUTTER SAND 専用おみやげ袋(ショッパー)付き

 

 

 

毎度おなじみ

きんじどんのお雑なレビューです。

お付き合いください

 

今回はプレーンと抹茶味なるものを買ってきてくれました。

 

こちらのバターサンドは

分厚いクッキー(あまさは控えめ)のあいだに

やわらかいバタークリームと硬いバターキャラメルが神配合でプレスされていて

とても食べづらそうなのに食べやすく

こってりしてそうなのにしつこくなく

一度目は

「あ、ふ~んこんな感じね~」

なんて思っちゃうんだけど絶対また食べたくなっちゃう魔性のおやつです。

 




 


見た目はちょいと小さめ手のひらサイズです
f:id:kinzico:20191205062722j:plain

 

 

 

 




初の抹茶味の中身はこのようになっていて
f:id:kinzico:20191205063258j:plain

ちょっと渋めの抹茶が練り込まれたクッキー記事に甘い抹茶クリームとキャラメルが入っていました。

クッキー生地の抹茶がなかなか本格的で

大人の味でした。

美味しかったよ。

 

美味しかったけど

やっぱり私はプレーンが好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいなぁ…としみじみ思いながらネット検索すると

なんと京都や神戸大丸でも買えるとの情報が(笑)

 

こういうのほんとイヤ!(笑)

もう、東京土産なんだから東京土産らしく東京だけで売っていて欲しい

催事とかでたまに来てくれたら絶対かうからさぁ

 

しかも、楽天でアフィリンクあるかしら?

と軽い気持ちで調べたらこちらにもありました!

あら~便利な時代になったのね(おばはん感)

 

 

よし

ど~しても食べたくて食べたくて仕方がない時は楽天で買おう。

ロマンでは食欲に勝てない

 

そう思ったきんじどんでした。

 

 

 

↓↓本当におすすめです

お試しサイズもありました↓