んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

サロニアのストレートヒートブラシがあればズボラ人間もサラサラヘアになれました

お久しぶりです~


娘の保育園生活は平和に過ぎてます。

母の職場復帰は
システムややり方が変わっており、浦島状態&代替勤務の方が引き続き勤務することになり、なぜか私は責任のある立場になってしまいました…

復帰後は時短でゆる~くやろうと思ってたのですが…

おかしいな……………







そんな今回、よれよれな私が世に発信したいアイテムはこちらです。

サロニアのストレートヒートブラシ(ワイド)!

こちらは、以前紹介したこちらのサロニア製品
レビューや、サロニアの押しポイントなどをゆるく書いてます
kinzico.hatenablog.com

と一緒に楽天の福袋でゲットした商品です!




普通のタイプとスリムタイプ どちらがおすすめ?

ズボラ人間代表のきんじどんです。
夜にお風呂で髪を洗ったあとは適当にタオルドライをし、そのまま寝ます。
女子力0%ですね。
わかってます。わかってるんだけど、毛量が多過ぎて&眠くて乾かすに到らないのです。。
(ちなみに、サロニアのドライヤーに替えてからは3日に1回くらいは乾かすようになった。進歩。)


サロニアのヒートブラシには種類がふたつあって、
私はワイドを購入しました。
髪の量が多いので、からまずにがしがしできるかなと思ったので。

でも、使ってみるとほんとにがしがしとかす感じなので、細かいアレンジをしたい方はスリムタイプを選ぶと良いと思います♪

ボサボサ髪をとかしてみまし

毎度お馴染みざっくり比較です!

100℃の設定で試してみました!
設定中は点滅します。


使用前
起きてから一度も髪をとかしていません。
ちなみに前日も乾かしていません。(最悪)

f:id:kinzico:20200606222533j:plain


使用後


f:id:kinzico:20200606222551j:plain

スタイリング剤も何もつけず試したメリットデメリット

☆よかったこと
・寝癖とれました。
・ぼさぼさ解消されました
・変に傷んだ感じはありません
・直接高熱部分が髪に触れないので、不器用でもがしがし作業することができました。安心です。
・コードの付け根部分がくるくるまわる仕様なので、ねじれない→これすごく便利でした。

☆デメリット(かな?)
・良くも悪くも、自然なサラ髪になります。もっとサラツヤストレートにしたい方はストレートアイロンを。
・私くらいの髪の長さだとスリムタイプの方が細かく髪がとれてやりやすそうです。(今は髪が伸びたのでこちらで良かったと思ってる。)

サロニアヒートブラシを使う時のポイント

・自然なヘアセットをしたい時→低めの温度(100~120℃くらい)でスタイリング剤なし
・サラサラヘア又は簡単なくせづけをしたいとき→やや高温(150~170℃)にして、スタイリング剤をつけてからくせづけ

きんじどんはこの方法で使い分けをしています。
いまのところなかなか良い感じ。

低価格の商品なので、耐久性は国産より劣る可能性はありますが
いまのところは元気に動いてくれてますよ。

気になった方はぜひぜひ楽天でチェックしてみてくださいね♪


【SALONIA ストレートヒートブラシ ワイド/スリム】サロニア 1年保証 海外対応 マイナスイオン 高機能 ストレート ヘアアイロン ブラシ型 ショートヘア ロングヘア おうち時間 hk