んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

ドライヤーを替えたらなまらストレス減った話

ずっと書こうと思ってて、
思ってたままになってたお話。



昨年のはじめ頃から10年以上使ってたドライヤーの調子が悪くなりまして

なんとか1年頑張ってもらってたんですが

この正月に思いきって買い換えを決意したのです。





いろいろ見てたんですが、まぁ~高い。
高いドライヤーは確かに機能は最高なんですが、
2~3万円が相場のようです。
しがない主婦にそんな大金は使えない…


しかし、安いドライヤーって
とことんチープで絶対買いたくない。


そんな時にふと見つけたのがこちら


サロニアというブランド。

Twitterで検索してみるとなかなか評判が良さそうでしたのでポチってみました。










使ってみた感想

素晴らしい点
とにかく風量!髪の毛すぐ乾く!
コードがくるくるまわるので絡まない!

微妙な点
若干のチープさ。しかし、お値段を考えると仕方ないのかも。

あかん点
轟音!笑 あんまり夜中に使いたくない(でも使ってる)



ざっくりしすぎ?ですが
リアルな感想です。

我が家はマンションなので、あんまりうるさいのはNGですが、
いくらうるさいといっても所詮ドライヤーなので、お隣まで響いてはいないと思うレベルです。
リビングで使ってたら
家族にうるせ~ って言われるかな?とは思います。




ちなみに、風量のおかげか、マイナスイオン(あんまりこういうのは信じてない )のおかげか、乾かした後の髪がサラサラになりました。

ちなみに私は剛毛で、きちんと乾かそうと思ったら15分はドライヤーかけ続けないと完全には乾かなかったのですが
サロニアだと5分程度で済みます。


でもあんまり話題にならないですよね。
中国産だからか?


お値段以上のお品なので
ドライヤー迷子になっている方はぜひ買ってみてください♪