んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

おむつポーチの活用術

娘をしてもうすぐ4ヶ月がたとうとしています。リズムも少しずつ整ってきて、ハイハイに備えて家の整理もしていかなきゃと思っている今日この頃。

ところで、赤ちゃんを育てるママには必需品のおむつポーチですが4ヶ月たって感じたことを今日はお話したいと思います!





我が家で赤ちゃんが生まれる前に用意していたおむつポーチはこちら
table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0">


ハンナフラの花柄ポーチです。 おむつ(S)が5~6枚は入ります。なんといっても見た目がかわいい。私はおむつ替えシートとおそろいで購入しちゃいました♪ おそろいのシートはこちら↓

一日に何度もあるおむつ交換タイムは、イヤイヤするんじゃなくて、かわいいものに囲まれて楽しくやりたいですよね♪ そんなかわいらしいおむつポーチとシートだったんですが、実はおむつポーチの方は現在使っておりません(^_^;) 理由は2つ 1つめ →外ポケットがないのでおむつシートを入れることができない。中には入るのですが、そうするとおむつがあまり入らない。 2つめ →同じような理由で、おしりふきを入れるとおむつがあまり入らない(^_^;)リュックの中ってただえさえ赤ちゃんの物でごちゃごちゃしてるので、せめておしりふきとおむつはまとめておきたい。 とってもかわいいのに、もったいなーーい!! ハンナフラさん、もしここを見てたらなんとか改善してほしいです! 使い始めた当初はこれが本当に面倒でストレスでしたがやっぱり世の中にはニーズに答える商品というのがあるわけで。 今はこのようなタイプのおむつポーチを使っています↓

とても便利なのでまだおむつポーチを購入していない!という方は参考にしてみてくださいね。 そして、肝心の使わなくなったポーチの活用法は、こんな感じ。 f:id:kinzico:20190923160836j:plain f:id:kinzico:20190923160904j:plain 今は裁縫ポーチになっています。 小さなポケットがついてるし、マチがあるので端切れなんかも意外とたくさん入る! おむつポーチ2つもあっても仕方がないし、メルカリにでも出品しようかと思ってましたが取っておいてよかった♪