んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

セブンのジェネリック菓子と「北海道チーズインパフ」を徹底比較したよ!

先日母から送られてきた支援物資(おやつ)の中に

今までに見たことのないスナックが入っていました。
f:id:kinzico:20191215134323j:plain
(楽天で売ってた…)

【北海道福太郎】 北海道 チーズ イン パフ たらこ味 dk-2dk-3




めんべいとは関係ないのかな?

最近北海道もお土産が乱立していて本当に沢山のおやつが売ってるんですよね。

昔はロイズと白い恋人くらいしかなかったんですよ。

 

とにかく食べてみました。



ちょっと固めの歯応えの良いスナックの中に

とろりと豊潤な風味のチーズが入っています。



小袋5袋入り。

チーズ&お酒(特にワイン)好きな方へのお土産にぴったりの味。 私はそこまでお酒を飲みませんが チーズも明太子も大好き 歯応えスナックも大好きなので すっごく気に入りました。 が、いかんせん量が少ない。 16個しか入ってない。 しゅん。。(数えたの 暇人なの) f:id:kinzico:20191215134756j:plain と思っていた時に たまたまセブンで見かけたのがこちら f:id:kinzico:20191215134946j:plain あれ、なんか似てる。。 もしやこれ、 うわさのジェネリック菓子というやつでは!!!! ※店舗によって置いているところと置いてないところがありました これは食べ比べをしなければ きんじどんの心 は謎の 使命感でいっぱいになりました。 使命感を感じながらチーズスナックを購入し いざ徹底検証とやらを実行してみました。 ~パッケージ~ f:id:kinzico:20191215150110j:plain 北海道のチーズインパフは25g セブンのチーズインスナックは40g セブンは1.6倍の内容量です。 ~中身は?~ f:id:kinzico:20191215150354j:plain   左 北海道のチーズインパフ 16個 右 セブンのチーズインスナック23個 セブンやるじゃん! ~お味は?~ なかなか豊潤な北海道に対して、セブンのチーズインスナックはまわりがうまい棒の明太子風味と、やや高級さに関してはおとります。 これはこれで好きだけども。 中のチーズも高級感は特になく、チェダーチーズのようなオレンジ色のチーズソースが入っていました。 スナックのキメの細かさも↓このように違いますよ。 f:id:kinzico:20191215152401j:plainf:id:kinzico:20191215152433j:plain     おそらく別々に食べればほとんど気づかないような違いですが やはり食べ比べると北海道の美味しさが際立ちました。 でも、セブンの方も別のスナックとして考えれば大変おいしいと思います。 ちなみに、 f:id:kinzico:20191215152611j:plain   セブンに売ってたこちらの味。 3種のチーズ味はほとんど北海道のチーズインパフとかわりませんでした。 明太子風味ではないけどね。 リッチさを求めるならこちら。 なんだかんだいって チーズインパフまたはチーズインスナック はまってしまいました。 普段はなかなか北海道へ帰れないので しばらくはセブンのチーズインスナック2種をポリポリ食べようかな いつもながらざっくりなレビューでした わたしにゃ徹底検証なんて無理だったのさっ 年末年始のおともにいかがですか? ↓↓こちらから楽天で購入できます♪