んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

ロイズの新商品 ポップコーンチョコレートの新味を食べたよ!

クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね。

早いもんで。年末感。

クリスマス、クリスマスコフレ、年賀状、年末年始のごちそう準備妄想など、師走に向かって思考が忙しくなってきたきんじどんです。

 

 

 

 

さて、今回は毎度お馴染みロイズの通販でついでがあったのでこちらも購入してみた

というお話です。

 

 

ロイズといえば最高に美味しかったキャラメルチョコラスクの記事はこちら↓

 

kinzico.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 


f:id:kinzico:20191126223538j:image

 

ロイズの人気商品である ポップコーンチョコレートです。

新味は「ハニーフロマージュ

 

原材料はこのようになっています


f:id:kinzico:20191126223801j:image

 

なんと原材料の2番目にはちみつが。

これはかなり濃厚なはちみつ風味が期待できそうです。

 

 

 


f:id:kinzico:20191126223918j:image

内装までクリスマス仕様でとてもかわゆい。

 

 

 

 

 


f:id:kinzico:20191126223944j:image

 

中身はこのようになっています。

 

結構ぎっしり入ってますよ。

もっと内容量少ないかと思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

~実食~

 

 

 

チョコレートの風味は思っていたほど濃厚ではありません。

ただ、とにかくはちみつがガツンときます。

想像以上に。

はちみつのおまけがホワイトチョコレートって言ってもいいのかな。思っていた風味とは違いました。

ほんのりチーズ風味。

でも、なんといってもはちみつが主張強すぎ。

 

あと、ロイズのチョコにありがちパターンを発見しました!

チョコが溶けて、持ってる指にチョコがとろける~!

べとべと~!

 

 

 

 

 

 

でもね、正直これは嫌いじゃない(笑)

でろんでろんの指なめちゃうよねぇ。

美味しいんだよねぇ。

 

 

 

さっくさくのポップコーンにどかんとはちみつチョコのフロマージュ。ほんのり塩味。

これ単体食べするにはもったいないです。

コーヒーが合うかな。紅茶だとポップコーンの灰汁に勝てないよ。

 

一番合うのはお酒だと思うよ。

赤ワインが合うかなぁ。

 

飲みたいなぁ(授乳婦のひとりごと)

 

 

 

 

我が家はオットがアンチホワイトチョコなので、自分で購入することはないかもしれませんが、お酒の席などにこれがあったら

 

 

おおっ!とテンションが上がること間違いなしの新商品でした♪