んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

ポケモン公式絵が好きすぎて描いちゃいました

先日 ドンキホーテです50色色鉛筆を購入しました。

ミニオンデザインでなんとお値段500円。

破格。

ドンキホーテだし、500円だし正直なところあまり期待してませんでしたが

結構いい感じに使ってます♪

芯がちょっと固いかな。でも許容範囲!

 

 

 

 

 

 

せっかく買ったのでなにか形になるモノを描きたいなぁと

悩んだところ

ふと頭に浮かんだのが昔大好きだったポケモンでした。

 

 

 

 

今はなん百ぴきもいるんですよね。

ダイパまでしかプレイしてないのでもう今のゲームがどうなっているのか全然わかりません。

 

 

 

 

 

 

そうそう私の中でポケモンのイメージって

ちょっとリアルな水彩画のイメージなんですよ。


f:id:kinzico:20191217165955j:image

こういうね。

 

 

杉森建さんというイラストレーターの方が描いているようです。

 

このなんともいえない色合いが大好きでした。

ポケモン図鑑とか絵本とか昔はいろいろ持ってたんだけどなぁ。

急に杉森建さんの描いた151匹が見たくて画像検索しましたが残念ながら全種類は見つかりません。

 

 

やっと見つけた画像たちもいつか見れなくなってしまうのかなと思うといてもたってもいられなくなり、決心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 描こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは大好きなピカチュウから。

この初期のずんぐりむっくりなフォルムがたまりません。


f:id:kinzico:20191217170741j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

2番目はタッツー

ピカチュウに比べるとかなりのビッグサイズになりました(笑)


f:id:kinzico:20191217170829j:image

 

 

 

 

 

 

 

でも、うん、わかった。

やっぱり絵を描くことって楽しいんだ。

 

 

娘はかわいくて大好きだけど、やっぱりちょっと息がつまったりストレスが溜まることもる。

 

そんな時はこれからちょっとずつ杉森建さんのイラスト模写をしていこうって

楽しみが増えた最近の私でした。