んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

コロナ関連の嘘は絶対NG!エイプリールフールで楽しめるウソってどんなもの?

コロナウィルスが猛威を奮っている毎日です。

つい数か月前の平和な日常が嘘のように

今は毎日が悲しいニュースで溢れています。

 

 

 

 

今日4月1日は

エイプリルフール。

例年ならば毎年楽しいうそで世間が溢れかえり、

「日本は平和だな~ ほかにもっと報じるニュースあるだろ~」なんて言ってたように思いますが今年は違います。

 

エイプリルフールのえの字も聞こえてきません。

 

 

 

 

 

 

 

これはコロナウィルスに限った話ではありませんが、体の免疫を保つ方法のひとつに

「笑う」があります

笑う、という行為は大変興味深く

それだけで、免疫が上がったり、楽しい気分になったり、まわりを楽しくさせたり

0円で皆を幸せにできる

人間に与えられた素晴らしい機能だと思っています。

 

 

「うそ」だって

正しく使えばみんながハッピーになれるはずです。

 

 

 

 

 

今日は私の考える楽しいうそのつきかたを紹介してみます。

 

 

 

その1

「今日は…良い知らせと悪い知らせがあります。」

という、うそ。

 

 

?と思いますよね。

 

この「悪いしらせ」というのは全部うそです。

つまり、例文にしてみると

「今日は良い知らせと悪いしらせがあります。

…良い知らせは…

臨時収入ゲット!ケーキ買ってきたよーん!悪い知らせっていうのはウソだよーん!エイプリルフールだよーん!」

 

てな感じに。

具体的なうそをつかないところがミソ。

 

 

 

 

その2

ちょっとありえないうそ

例文

「きいて!今日娘(0歳)が一人でトイレでうんちしたよ!!!」

 

うそにきまってますね。

こんな「いやいや、うそやろ!」

と突っ込みやすい嘘は聞いてて楽しいもんです。

ただし、相手が疲れてるときはただウザイだけなのでタイミングを見計らって。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?笑

くだらないでしょ?

 

鼻で笑ってやってください。

ちなみに我が家は

毎年旦那から

「うんこもらしたお」

というLINEがきますよ。

 

わりと漏らすタイプなので

毎年信じてしまう。

信じてしまうけど、返信がだんだん塩対応になってくるため旦那は悲しいようです。

 

 

 

あ、話が逸れた。

それでは残り数時間ですが楽しいエイプリルフールをお過ごしくださいませ♪