んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

また夫がお弁当箱を職場に忘れたので復讐しました

おはようございます!

 

皆さん毎日笑ってますか?

 

 

コロナウィルスの驚異はすさまじく

ニュースもコロナウィルス一色で気持ちも落ち込んでしまいますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなときは、笑いましょう。

 

今この文章を読んでいるあなたも

 

ハイ、を出して

眉毛をあげて

あはは!!

っと笑ってみましょう

 

 

 

 

 

 

 

笑っていれば福が自分から寄ってきます。

毎日を無理してでも笑って過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんな笑いに貢献できそうなあのネタです。

若干ブラックな笑いですが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

また夫が弁当箱を会社に忘れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~ またラブラブハートのお弁当作らなきゃ~

 

とちょっとダルい気持ちを持ちつつも

やっぱりやる気がふつふつと漲り、前日から弁当の仕込みをはじめた私。

 

【なんのこっちゃ?と思った方は第1回を参照↓↓】

 

 

kinzico.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

アホな夫は前回お弁当箱を開けた瞬間とっても恥ずかしい思いをしたことをすっかり忘れ

 

 

「お~♪弁当の仕込みですか♪気合いが入ってますな~」

 

るんるんの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんよ夫!

明日も恥ずかしい思いをしておくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして出来た二作目はこちら


f:id:kinzico:20200302063439j:image

・たまごと豚ひき肉の二色ハートごはん

・豚とこんにゃくのピリ辛味噌炒め

ヒレカツ

・ウインナー

ミニトマト

 

 

でした。

 

二色丼のそぼろは鳥ひき肉というイメージがありますが

 

 

ぶっちゃけひき肉ならどんなお肉でもおいしく作れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当箱を開いた瞬間やっぱり夫は

ぐちゃぐちゃ~と

 

 

ハートをかきけしたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

さ~どんどん忘れてくるがいい。

ふふふ。