んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

柳月の「キャラメルまん」食べてみたよ

毎度お馴染みの北のスイーツ王国北海道のおやつコーナーでございます。

 

 

 

 

本日は!これまた柳月のおやつをレビューします♪(柳月の採用試験受けようか本気で迷ったほど柳月大好き人間なのです)

 

 

 

 



f:id:kinzico:20191019171337j:image

「キャラメルまん」というおやつ。

こちらも私が北海道に住んでいた頃(~2015年)はまだ売り出していなかったように思います。

初めて見るおやつはチェック!というわけで早速ご紹介。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinzico:20191019171604j:image

中身はこんな感じです。

温泉まんじゅうくらいの小ぶりなサイズ感。

 

 

 

 


f:id:kinzico:20191019171645j:image

パカッと割ってみました。

なにやら中にはキャラメルらしき物体が顔を出しています。

 

 

 

 

 

味の感想

 

まず、外側の皮の部分と中の白い部分はあれです。あれ。

そう、ひよこ!まさにひよこ!

四角いひよこ!!

 

 

それで、中のキャラメルらしきものはやっぱりキャラメルなんです。

あ~ふ~ん。と油断してぱくついてみたら、このキャラメルが、美味しいんです。

 

 

一時流行った生キャラメル覚えていますか?

 

あの生キャラメルが一個ぽんっとひよこに潜伏している感じです。

ご想像いただけたでしょうか?(笑)

 

餡もキャラメルも甘いからすごく甘ったるそうに思うかもしれませんがさすがここは柳月ですね。

甘さのベクトルが違うため、全然しつこくありません。

そしてこの初めは「ちっさ_」と感じたサイズにも納得。この甘さにはぴったりの大きさです。いろいろ考えて作られてるんだなと、思いが伝わってきました。

ああ、やっぱり柳月に就職したかった(笑)

 

 

 

今度帰省したらぜひともお土産に購入したいと思います♪