んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

柳月のバスク通販したらダンボールが素敵だった話

コロナ大流行真っ只中だった頃
北海道の親からクール便が届きました。



中身はそう、だいすきな柳月さん!!!

の、バスクチーズケーキ!


ちゃっかり流行りに乗っていたんですね!すばらしいと思います!



でも今回は、バスクは一旦置いといて



まずこれ見てください………

[f:id:kinzico:20200602073155j:plain


これ、ダンボールですよ?
白樺なんです。素敵すぎません?
これに、バスクが入ってます。

北海道感じまくりです。

北海道への愛を感じずにはいられません。




さらに、



f:id:kinzico:20200602073441j:plain

「切って小物入れなどに使ってね。指、切らないようにね。」


ですって。きゅん。





こういう他にはないちょっとした遊び心っていいですよね。
ますます柳月が大好きになりました。






あ、肝心のバスクですが


柳月のバスク
バスキュー
と読むみたいです。

f:id:kinzico:20200602073506j:plain

箱おされ。



型紙もおされ。

f:id:kinzico:20200602073528j:plain


もう全部おされ。


f:id:kinzico:20200602073541j:plain





冷蔵庫で6時間ほど置いて解凍するそうです


今までいろんなバスクを食べてきましたが、柳月のは
また独特でした。
フォークを挿す位置で味が全然違うんです。


濃厚だったりあっさりだったり。
ちなみに、解凍時間をちょっとだけ少なめにすると
しゃりしゃりしてて美味しかったです。




このバスクの一番の特徴は、
底のほろ苦さだと思います。

このほろ苦さのおかげで、味に飽きがきません。
(だから一個まるごとひとりで食べちゃいそうです)






贈り物や、自分へのご褒美
ひそかに近づく父の日へのプレゼントなどにいかがですか?