んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

新生児って面白い!イラストで振り返る新生児あるあるその2

インスタでも公開してる新生児イラスト第二弾!

インスタ投稿では今回のイラストで一度区切りをつけていますが

こちらの記事で反響があったら

もう少し続けようかなと思っています。

なので、☆ホシ お願いしますね!





さて、さっそくいきますよ〜

新生児あるあるその6

f:id:kinzico:20200616221555p:plain

ファーストうんちの色はモスグリーン
このうんちには名前があります。
「胎便」(たいべん)
といって、胆汁の成分や羊水が混じるため、このような色になります。
ちなみに、ものすごくねばねばしているので
人生初めてのおむつ替えでは大苦戦する可能性大です笑


でも、そのうち黄色っぽい赤ちゃんらしいやさしいうんちになるので全然気にしなくていいのです。
(やさしいうんちとは)



新生児あるあるその7

f:id:kinzico:20200616222455p:plain
ホルモンバランス乱れまくる母

もし、もし、もしもしもしもしもしもし..........

大丈夫です。
赤ちゃん結構丈夫です。



新生児あるあるほんとのラスト

f:id:kinzico:20200616223140p:plain
なにを言いたいかっていうと

赤ちゃんは尊い

ふにゃふにゃで

みょーん とかぷい〜とか、謎の声を出す生命体ですが

実は親にしか見えない特殊な光が体から出てるのでは??
と思うほどに尊い存在です。
後光がさしています。




娘も先月1歳になり、もうこんな不思議ななんとも言えない
時間は二度と訪れないんだろうな〜とちょっぴり寂しくもありつつ、
でも、この尊くて緑のうんちを大放出してた物体が1年でこんなにも成長するんだなと
感動しております。



また描きたいな。

でもこればかりは閲覧者様の反応を見てからです。

ではまた♪