んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

クックパッドに投稿したレシピが地味にバズってるようです

もうすぐバレンタインですね。

先日、バレンタインなに作ろうかな~とクックパッドを徘徊していたところ見覚えのあるレシピを発見。

 

 

 

わたしのやつや。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、ハロウィンに作ったバスチーのレシピをバレンタインもくるしと思って少し編集したんだった。

どうやらそれがヒットしたらしい。

バスチーを

作ったときの記事はこちら↓

 

kinzico.hatenablog.com

 

 

 

 

 

何をしたか?

それは簡単です。

題名に「バレンタインに!」

と付けただけ。


f:id:kinzico:20200208190410j:image

レシピを編集した翌日から、閲覧数が爆発的に伸びました。

 


f:id:kinzico:20200208190441j:image

バスクチーズケーキの人気順では19位に!

 

 

 

 

 


f:id:kinzico:20200208190512j:image

「ミニケーキ」の人気順ではなななんと

1位!!!

こちらはクックパッドからメールがきて発覚。

 

 

 

こんなど素人のレシピが一位になるなんてあわわわ。と急いでレシピの見直しをしました(笑)

 

 

 


f:id:kinzico:20200208190623j:image

「ケーキ」の人気順では25位くらい。

 

 

 

 

 

それから、いろんなレシピ見ていて、おそらく人気順上位になったもうひとつの理由が発覚しました。

 

 

 

私のレシピは普通のバスクチーズケーキとはちょっと違い、小さな型(12cm)で作れる分量で掲載してます。

あんまりこのサイズのレシピってないんですよ。

それで、バレンタインって普段そこまでお菓子作りになれていない方も作る時期じゃないですか。

ミニサイズなら敷居も低いかも?

って思って閲覧してくれたのかな?

 

おそろく、こういったすきま産業…つまり、あまり皆が手を出さないレシピでかつ需要の多いレシピだったことが今回の閲覧数爆上がりの結果になったのかなと分析しました。

 

 

 

 

あ、ちなみにこのレシピ自分で言うのも難ですがかなり美味しかったです。

12cmの型は100均の紙型で2個セットで売ってるので是非是非試してみてくださいね💓

 

きんじどんでした。