んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

夫が会社に弁当箱を忘れてきたときに有効な復讐方法

今回はいつもののほほん美味しいもん紹介ブログとは一味違うんです。

 

なぜなら、私怒っているんです。

 

夫が時々、食べ終わった空の弁当箱を会社に忘れてくるんです。

 

私、食べ終わったお弁当箱の独特の香りがすごく苦手なんです。

それに1日おくと、においは更にきつくなるし、雑菌が増えるからハイターで消毒しなきゃならないし家事が増えるんですよね。

もう、本っ当に腹が立つんです。

 

 

 

今までで何度か会社に忘れてきた夫。

その度にチクチクねちねち嫌みを発していた私。

 

でも、ある時気づく。

こんなやりとりをしたって意味がない。

夫が

「絶対忘れられない!!」

と自分で(ここ大事)気を付けるようにならないと根本的な解決にはならないことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

きんじどんは考えた。

 

 

考えあぐねたあげく

小さな小さな脳みそでなんとかひねり出した得策。

それが

これ

 

 


f:id:kinzico:20200216221759j:image

【ラブラブハートのお弁当】

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、我が家にあるスペアのお弁当箱なんですが

開けた瞬間夫は赤面し、ごはん部分をいそいでぐちゃぐちゃにしたそうです。

 

 

普段理由もなくラブラブお弁当を作るのは相当な精神力が必要です。(我が家の場合)

 

ですが、復讐や…と思って作ると

とことん目立つかわいい凝った弁当にしてやるぞ、とどこからともなくやる気が沸いてくるのです。

 

 

 

 

さらに、全力でお弁当を作ったあとは

なんだか心地よい疲労感と達成感に包まれ

 

あのお弁当を皆の前で夫が食べると思うとお昼がとても待ち遠しくなります。

 

どんな顔してお弁当箱を持って帰るかなと思うと夫の帰宅もわくわくしちゃいます。

 

ちなみに、帰宅後は大変迷惑そうだけどちょっぴり嬉しそうなかわいい夫の姿を見ることができるんですよ。

 

 

 

 

 

こうして妻は夫のうっかりミスをひそかに待っているのでした。

 

 

夫にいらいらしてることがあったら

試しに復讐のラブラブ弁当、作ってみてくださいね♪